鍵がないっ!

父上は仕事柄、決まった曜日にお休み・・・という事がありません。
毎月、予定表でお休みの日はわかっているのですが、その日に人が足りないと出勤を頼まれてしまう事が多く、実際の休みは月に4~5日平均です。
母上の出産が近い事もあって、4月の後半からは頼まれても断ってもらうようにお願いしてありました。
土日がお休みになり、母上の安静解除もあり、姫ちゃんのこれから着れるサイズの服が欲しかったので、前日から買い物に行こうと話していました。
ところが・・・前日にお風呂に入らずに母上達より先に寝たのに、起きてくるのは遅いし母上達が支度が済んでいるのにもかかわらず録画した映画を見始めてしまいました。

あきれて 『姫と2人で買い物に行く』 と言ったら、あわてて 『3人で行こうよ』 と・・・
『だって・・・お風呂にも入ってないし、どんどん遅くなっちゃうじゃん』
姫と母上から責められた父上は 『じゃあいいよっ! 2人で行けよ!』 とふてくされてお風呂に入りました。

そこでひるむ母上ではないので、支度を続けて、さて行こうと思ったら・・・
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??  キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
車の鍵がない・・・
『2人で行け』 と言っていた父上ったら車の鍵を隠してました。
『ちょっとぉ~  どこに隠したのよぉ~』
『もうちょっとだから待っててよぉ~』 と叫ぶ声を無視して探しましたがありません。
合鍵を見つけて行こうととしたら、父上がお風呂から上がってきました。
鍵は父上が浴室に持ち込み、手桶の中に隠していたようです。

仕方ないから 結局、3人でお買い物に行きました。


『もしも鍵があったら2人で行ってた?』 と言う父上に
『当然! ( ̄∀ ̄*)イヒッ』

まさか鍵を隠すなんて・・・
父上も母上の事をわかってるね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6768383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-04-23 11:48 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上