安静解除 37週目

張り止め内服&自宅安静を言い渡されてしばらく経ちましたが、なんだかんだと37週目に入りました。
昨日は健診でした。これから毎週になります。

むくみ・尿検査・血圧は問題ありませんでした。
NSTの最中の数十分、母上は太郎くんの心臓の鼓動のリズムで何度も睡魔に襲われるのですが、その度に ぐにぃ~ん と動いてくれるもので引き戻されてしまいます。
助産士さんには 『よく動いてますね~』 と何度も言われました。

内診で子宮口の開き具合をみたのですが、これが痛い事・・・(>_<。)
結果は、全然開いてないようです。
久々にエコーもやり、『この子は足が長い子だよ』 と言われました。
太郎くんはすでに2,500gは超えているようです。
思わず 『Σ(・Д・;)エッ!? じぁ 3キロ超えちゃいますか?』 と聞き返してしまいました。
3キロを超えても普通なのでしょうが、姫ちゃんが2,646gで生れたもので・・・

37週に入ったし、大きさも2,500gに達した事で、いつ生れてもいいようです。
今までは 『動くな』 と言われていましたが、これからは 『どんどん動け』 だそうです。
姫ちゃんの時、生れる4日前(予定日の2週間前)の健診で 『子宮口が開いてないからまだまだ先ですね。予定日を越しちゃいそうだね』 と言われた経験がある母上なので、子宮口が開いていないと言われても まだまだ とは思えないのですが・・・

という事で、もう張り止めは飲まなくていい事になり、安静にしていなくてよくなりました。
気分的に違います。

妊娠が確定した時、予定日が5/8となったので、父上と
『どうせなら姫ちゃんの誕生日と同じ5/5日に生れて欲しいね』 と話しました。
5/5は姫ちゃんの誕生日というだけでなく、父上と母上が出会った記念日でもあるので、我が家にとっては特別な日なのです。

太郎くんもその日に出ておいで!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6747467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2007-04-18 15:42 x
もうすぐだね~~o(^o^)o ワクワク
太郎君ったらもうすでにイケメン素質を持っているのね^^
楽しみだね~♪
Commented by stretch_tongari at 2007-04-20 09:16
【 to りこちゃんママ 】
 ん~ (*'へ'*)   イケメンかどうか・・・
 うちは母上の家系も父上も家系も背は高くないから・・・ (T▽T)アハハ!
Commented by junko_91623 at 2007-04-23 21:57
ひえっ!もう37週なんですかー?もうすぐじゃないですか!・・・って私が焦ってもしょうがないんですが。
特別な日に生まれてきたらいいですね☆
それにしても、足の長い赤ちゃんって見てみたいです。
何はともあれ、安産になりますように!
Commented by stretch_tongari at 2007-04-24 07:57
【 to じゅんこさん 】
 特別な日に生れてくれたら・・・ と思う反面
 この何をするにも苦しい体から1日も早く解放されたい気分です。
 エックスデーはいつになるのでしょう?
by stretch_tongari | 2007-04-18 07:09 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上