おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

静かな時間

自宅安静を言い渡されている母上ですが、姫がいればずっと横になっているわけにもいきません。
最近は聞き分けがよくなって、外で遊びたいのを我慢してくれる姫ちゃんですが、家にいれば部屋が散らかるのは当然の事で、それを片付けるのも大変です。

実家のバアバが 『お掃除にいってあげようか?』と言ってくれたのですが、掃除をしてもらうより姫の相手をしてもらった方がありがたい。
昨日、バアバに来てもらって、姫を実家に連れて行ってもらいました。
姫ちゃんにとっては初めての 『1人でお泊り』 です。
朝から 『ばあばはなんじにくるの?』 『いまどのへん?』
とソワソワしていて、バアバが着いたら荷物を持って早く行きたい様子。
もうちょっと待ってよ(笑)

昼食後、姫はバアバと出かけて行きました。
夜、泣かないだろうか? わがまま言ってないだろうか? と親の心配をよそに 『全然平気』 だそうです。

姫が生まれてから、何度 『1人の時間が欲しい』 と思った事でしょう・・・
この5年で初めて姫から開放された時間・・・
いざそうなったら、何もする事がなくて退屈です。(笑)
安静にしていろといわれているので外出するわけでもなく、ただ横になってテレビを見ているだけです。

1人って・・・ 静かすぎ。

今回は、出産時にはどうしたってお世話になる実家に 【お泊りの練習】 って名目で行きました。以前から何度も言い聞かせてきましたが、こっちが思っていた以上に姫ちゃんはお姉ちゃんになっていたようです。これでいつ本番が来ても安心です。

明日、父上がお休みなのでお迎えに行ってもらう予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6672639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-03-31 11:48 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)