おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

最後の準備

34週目に入りました。
張り止めを飲んでいようがお腹の張りは頻繁です。
はやくスッキリと出してしまいたい今日この頃ですが、そうも行きません。

太郎くんの着る物、ベビーカー、ベビーラック等、大体の物は準備できたのですが、肝心の寝床がまだ確保できていません。
姫の使っていたベビーベットも布団一式もちゃんとあるのですが・・・
今回はベビーベットを置くスペースがないのです。
寝室には親のダブルベットと姫のシングルベットが並んで置いてあります。
が、どうやってもここにベビーベットは置けないんです。
ベビーベットだけを別の部屋に置くわけにもいかないし・・・
和室があれば問題ないのでしょうが、我が家はすべての部屋がフローリングです。

妊娠が確定した時点からこの問題は何度も話し合いました。
父上がシングルベットに寝てダブルベットに姫と赤ちゃんと母上が寝るとか・・・
母上と赤ちゃんがシングルベットで姫と父上がダブルベットとか・・・
でも、ベッとのマットレスって意外と軟らかいし・・・
やはり初めのうちは固めのベビー用の布団じゃないと、目を離した時に寝返りを打ったりして窒息なんて事にもなりかねないし・・・

一時の事ならともかく、赤ちゃんはあっという間に大きくなります。
仮にベビーベットを置く事ができたとしても1年後2年後どうするか?
もっと早くに解決しておくべき問題だったのですが、こんな時期になってしまいました。
少し前から家具屋さんをいくつか回り、2段ベットを買う事に決めました。
それならシングルベットのスペースで姫と太郎くんが寝る事ができます。
ベビー布団を敷くには広すぎますが、いずれ布団も大きくしなくてはいけないんだし・・・
とりあえず、姫が小学生の間くらいまではこの状態で行けると思います。
その後は・・・それから考えましょう・・・ って事で  _(^^;)ゞ

何件か家具屋さんをまわりましたが、2段ベットって少ないです。
実物はなくてカタログだけってところもありました。
素材、デザイン、価格・・・どこに重点を置くかで違ってきます。
今回は価格と機能性を重視して決めました。実際は、今決めなければ母上がもうこれ以上外出できそうもなかったので決めたって噂も・・・

物はまだ来ていませんが、これで安心して太郎くんを迎える事ができそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6662360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-03-26 21:51 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)