おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

ピアスが出てきた

父上は、以前から自分の車(セレナ)のサードシートを外したいと言っていました。
理由は後ろの荷物スペースを広くする為らしいです。
(最初に跳ね上げ式を買っておけば良かったです)
ワンタッチで簡単に外せるならともかく、普通は外そうなんて思いませんよね。

色々調べると、実際に外している人もいるようですが、シート自体がとても重くて作業も面倒なようです。車検時には元に戻さなくてはいけないし・・・
母上が妊婦でなかったら間違いなく手伝わされるようでしょうが、今は力仕事なんて絶対に無理です。
という事で、なんとか自分1人でもできそうなセカンドシートをはずしてみようと思い立ったようです。
母上は 『もうすぐ(7月)車検だし、どうせまた付けなきゃいけないんだから、車検が終わってからにしたら?』 と言ったのですが・・・
『車検の時はまた付ける 外せるかどうか試してみたい』 と始めてしまいました。
 ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

b0026388_12584536.jpg
まずはシートを外したようです。これは意外と簡単に外れたようです。


b0026388_130465.jpg
外れたシートはこれ


b0026388_1314490.jpg
シートが装着されていた出っ張った部分を外すのが大変だったようです。
レールからとらなくてはダメらしいです。4本あるし・・・
これだったらサードシート(レール2本)を外した方がラクだったんじゃない?


b0026388_1352743.jpg
時間はかかったけど無事に作業は終わったようです。
サードシートを前に出す事で、前も後ろも広々しました。
が、車検時には元に戻さなくてはいけません。
めんどくさそう・・・


父上は 『この辺でシートを外した人なんていないだろうな』 とちょっと満足気。
『この辺って言うか・・・ 普通は外そうなんて思いませんから』

父上と同じ車が何万台出ているかはわかりませんが、こんな手間をかけてシートを外したいと思う人がいったい何人いるでしょう・・・
男の人(父上だけかも?)の気持ちはわかりません。


今回の作業で、母上にとって良かった事が1つだけありました。
ずっと前に家族ででかけた時になくしたと思っていたピアスの片方が出てきた事です。
もう片方も捨てずにいたので、また使えるようになりました。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-03-06 13:23 | 父上 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6567776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 姫ちゃん 発熱 妊婦健診 31週目 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!