おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

妊婦健診 31週目

8ヶ月の最終週になりました。
今日は2週間ぶりに妊婦健診に行ってきました。

母上が行っている総合病院には、婦人科のドクターは7人います。
毎日、一般外来に4人、妊婦健診に1人のドクターがいます。

姫の時も、今回も、母上は女医さんの日を選んで予約していました。
診察が終わってから機械で次回の予約を取るのですが、いつも診てもらっていたドクターの予約がいっぱいで取れず、日にちを変えるしかありませんでした。
今日は母上と同じくらいの若い男の先生でした。

いつものように待合に行って・・・
  (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  何?

いつもはわりと人がいる待合はガラガラ。
呼ばれるのも早く、中待合にも人がいません。
いつもは座れないくらいなのに・・・
腹囲を測ったり心音を聞くのも、いつもは助産士さんなのに今日はドクターが・・・

ただ・・・待っている妊婦が少ない分、いつものドクターよりもゆっくりまったりって雰囲気で、カルテに記入するのもパソコンで処方するのもスローリーでした。 (・ω・;A)
それでも、いつもは予約してても2時間くらいかかってしまうのに、今日は1時間後には会計が終わってました。

次の予約を取るときに 『いつも、月曜日(今日のドクターの日)はこんなに空いてるんですか?』 と聞くと 『月曜日はいつもこれくらいです』
やはりみなさん考える事は同じで、女医さんが人気なんだな~と思いました。
母上が行っていた曜日は特に混んでいるようです。

次回は2週間後・・・
いつものドクターの日はちょうど幼稚園の行事にかぶってしまうので、今日のドクターの日に予約しました。


前回採血をしたのですが、結果は問題なし。
貧血はあるようですが、妊婦だから仕方ないとの事。
鉄剤を飲むほどではないでしょうと言われました。
前回処方された張り止めの ウテメリン は、まだ続けて飲むようです。
体が慣れてきたのか?息苦しさも軽くなってきたような気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6563781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-03-05 16:45 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)