そろそろ準備・・・

前回の健診から1週間経ちました。妊娠30週になります。

処方された張り止めを飲んでいますが、ドクターが言ったような「動悸や手の振るえ」という程の副反応はないのですが・・・
マスクを2枚くらい重ねて呼吸をしているような、息苦しい感じがします。
やはり薬の効果か、お腹の張りは少なくなったように感じます。

健診以来、父上が自ら 『朝は自分でやるから寝ていなさい』 と言ってくれるようになりました。前日の夜にお茶碗や湯のみをお盆に乗せておいて、サプリメントの準備して、お茶もお湯を入れればいいように茶葉を急須に入れておいて・・・
と、ちょっとめんどうなんだけど、早朝(深夜?)3~4時代に起きる事がなくなったので少しだけラクになりました。
体は起きないけど・・・
父上の起きる時間に目覚ましをかけて、隣の父上を起こすのですが・・・(笑)


性別判明以来、自分で思っていた以上に事実を受け入れられていなかったようです。
準備を始めるにも投げやりというか・・・
ベビー服もオークションで100円しないような物ばかり見ていたのですが、父上に 『最初くらいは新しい物を買ってあげて』 と懇願されました。
名前を考えるにも何も浮かばず 『ごんべ』 でいいよ なんて言ってしまった事も・・・

おととい・昨日と父上がお休みだったので、買い物に行ったり姫が使っていたベビーカーやベビーラックを引っ張り出してきて洗える部分は洗ってキレイにしました。
消耗品を買い揃えたり、最低限必要なベビー服を買ったりして、あきらめがついたと言うか・・・ようやく事実を受け入れられた気がします。

名前も決めました。
母上と、父上と、姫と、みんなで決めて納得の名前になりました。
ブログでは・・・  『太郎』 にします ( ´艸`)ムププ

父上は 『太郎くんが4歳になったらバイクを教える』 と言い出しました。
もちろん公道を走れるわけもないので、ポケバイみたいのですが・・・
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6541068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-02-28 10:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上