妊婦健診 29週

4週間ぶりに健診に行ってきました。
今回は妊婦健診になってから初のエコーがあるので、性別がわかるばす・・・
ちょっとドキドキしながら行ってきました。

赤ちゃんの推定体重は 1,270g だそうで、標準よりは少し小さいそうです。
先生いわく・・・
『前回も小さく生まれてるから、このくらいでいいのかもね』
だそうです。

性別も気になるところですが、もうひとつ気になるのがお腹の張り。
ほぼ毎日のように午後からはお腹が張ってしまって、時には動けなくなる日もありました。
さわればカチカチだし、歩く事ができない時も・・・

念の為内診もしたけれど、炎症があるとか子宮口が開いてきている兆候はないようです。
が・・・ やはりこれは張りすぎのようです。
今の時期なら多くて1日1回か2回だそうです。
『これではお薬を飲んでもらうしかないですね』
早産予防の為、子宮の収縮を抑える張り止めが処方されました。
あとはとにかく安静にして動かないように・・・と

安静にって言われてもねぇ・・・

父上に報告すると
『やっぱり~ 絶対にそう言われると思ったよ』 ですって。

だったらもっと手伝ってよっっ!




さて・・・
赤ちゃんの性別ですが・・・





母上の家系は、父方も母方も女系で、男の子がほとんどいないんです。
いとこもほとんど女の子。
いとこの子供も女の子。
母上の弟の子供も女の子。
なので、姫を妊娠した時だって間違いなく女の子だと確信していました。


聞いた瞬間の母上は
『あっ・・・ そうですか・・・』 ( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

自分ではわかりませんが、かなり落胆していたのかも・・・
先生が 『きっとこの子はかわいい子ですよ』 とフォローしてました。(T▽T)アハハ!

父上が下のジイジに報告した時の、ジイジの笑顔ったら・・・ ( ̄д ̄ )チッ
 過去の記事 参照

『子供部屋が作れないじゃん 姫が着てた服も使えないじゃん どうしてくれるのよっ』 と父上に当たってみたりしました。

赤ちゃんに罪はありませんから・・・
これから名前を考えたり、服をそろえたり、色々と準備をしないとね。
母上の心の準備もです・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6509986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junko_91623 at 2007-02-23 13:40
男の子だったんですよね?
私もそうだったので、気持ちわかりますー。私は丸一日呆然としていました。
今はいろんな人に「男の子も可愛いよ」って言われてもあんまりピンとこないでしょうが、生まれてくるとどっちでも可愛いのは当たり前だし、育てていくうちに、男の子でよかったと思える日がきっと来ると思います。うちは今では将来がとっても楽しみです。

ただ、洋服選びには全く熱が入りません。男の子のものってなんであんなに可愛くないんでしょうか。

Commented by aya_winbook at 2007-02-23 16:04
私も先日29週目の健診に行ってきました。
大きさは標準だったみたいですが、大きくなる子はここから
グーーーンと大きくなるからね。と言われちゃいました。
男の子だったんですね~!
長男の嫁として、男の子を産む使命のある私としては
うらやましい限りです^^
お腹の中にいるのは姫さまなので、二人目は頑張らないと・・・
Commented by stretch_tongari at 2007-02-24 12:35
【 to じゅんこさん 】
 生まれてしまえばかわいいのかもしれませんね・・・
 おっしゃるとおり、すでに服選びには熱が入りませんね(笑)
 買い物にいけないので、ネットショップとかオークションを見ているのですが・・・
 前回と違ってあれもこれも欲しいって思わないですね。
 『どうせすぐ大きくなっちゃうんだし安いのでいいや』 みたいな感じです。
 生まれる前から姫と待遇が違って・・・かわいそうですね。 反省(笑)
Commented by stretch_tongari at 2007-02-24 12:38
【 to aya_winbook さん 】
 私も長男(同居)の嫁なんです。だから女の子が良かったんですが・・・
 これからは気持ちを切り替えて色々準備しなくては・・・
 名前も考えないといけないのですが、ぜんぜん浮かびませ~ん。
by stretch_tongari | 2007-02-21 09:52 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上