花粉対策

今年の飛散は例年の1/3くらいの量だそうです。
とは言え、飛ばないわけではなく・・・
今週の初めあたりから、母上の鼻も確実に花粉の攻撃を受けるようになりました。
粘膜は腫れるし、鼻をかむたびに赤いものが・・・
まだ前の妊娠中のように鼻血がなかなか止まらないというような事はありません。
姫を妊娠している年は多い年だったので、とにかく辛かった・・・
  ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・    ダラダラ( ̄ii ̄)

b0026388_7151282.jpg今シーズンは薬に頼れないので、
溺れる者は藁をも掴む状態 の母上です。
1月中に携帯用の鼻腔洗浄器を購入しました。
←この鼻腔洗浄器・・・洗浄液はミネラルを含んだ水100%で妊婦にも安心なので、まとめて12個セットを購入しました。
薬ではないので、それを使えば鼻づまりが良くなるって物ではないのですが・・・
使ってみるとスッキリ感があってなかなか気持ちいいです。
ちなみに オスモサイスウォーター という物です。
昨日、帰りが早かった父上は花粉の薬をもらいに病院に行きました。
いつもなら母上も一緒にもらいに行くのに・・・(涙)
ダメなのは承知で 『妊婦でも飲める薬がないか聞いてきて』 とお願いしたのですが、結果は 『ありません』 だそうです。
やっぱりね・・・ そりゃそうだよね・・・ (_ _。)ガッカリ


マスクと鼻腔洗浄でガマンします・・・ 妊婦ってかわいそう
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6458794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-02-10 07:29 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上