おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

お雛様を出しました

昨日は、予定通りお雛様を出しました。
昨日は父上がお休みだったので、姫を送り出してから手伝ってもらいながら出しました。
b0026388_1020242.jpg

父上は、本当はバイク仲間とサーキットに行きたかったようなのですが・・・
このところ母上はせり出したお腹が張る事が多くなり、夕方になると動けなくなる日が多く、時には午前中から調子が悪い時もあるので、せめて休みの時には家にいて欲しいとお願いしました。
ちょっと不満そうでしたが、昨日は家にいてもらえました。
いつもは母上が1人で飾っていたので、父上が飾る様子を見るのは初めてです。
しまってあった箱を出してもらうと 『ん~ 確かにこれを妊婦が出すのは辛いかな』 と・・・
少しは納得してもらえたかな?
指紋がつかないように手袋をして、いつものようにさささぁ~っと出していくと 『さすがだね』 と感心した様子で見ていました。

なんとか午前中に出し終わって一段落ついた頃から、またしても母上の調子が悪くなってきました。
それからは姫のお迎えも父上にお願いして、横になっていました。
サーキットに行くはずだった分で、夕食をちょっと奮発して外食しようなんて計画していたのですが、母上は動けず・・・
でも、姫は父上とお出かけしたいと言ってきかなかったので、父上と姫だけでショッピングモールに出かけてもらいました。
母上は家でおとなしくお留守番です。

b0026388_1043958.jpg
ご機嫌で帰って来た姫の手には
←戦利品のたらこキューピーが・・・
(≧m≦)ぷっ! なにそれ

母上の携帯と比較しても
結構大きいし・・・
ちなみに、奮発ディナーななるはずだった夕食は・・・
父上と姫はうどんを食べたらしく2人で800円弱。母上はパスタを茹でました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6441079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2007-02-07 14:02 x
ウチもお雛様出しました^^
ウチのはケースに入ってるので、飾りを付ける楽しみがないの・・・(;_;)
今思うとケース入りは失敗・・・
子供と飾る楽しみがないものね~~
リコが写真見て「た~らこ~♪」って歌ってます(笑)
Commented by stretch_tongari at 2007-02-09 13:34
【 to りこちゃんママ 】
 飾るより、しまう方が大変なのよ~ ┐( -"-)┌
 早く片付けないと・・・ 嫁に行けなくなるといけないしね(笑)
by stretch_tongari | 2007-02-06 10:50 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)