人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

退院しました

クリスマス前の事故で入院(修理)していた母上の車が帰ってきました。
何日か前に修理が終わったと連絡があったのですが、父上が仕上がりを見に行ったら気に入らない箇所があったらしく、やり直ししてもらうように言っていたのでした。
今回は、そこはちゃんと直っていたようです。

が・・・
父上曰く 『やっぱり事故車だな』
母上が見た限りではわかりません。色の違いもわからないし・・・
そのへんは車には 『バカ』 がつくくらいの父上です。
ディーラーに 『ここがこうだ』 とか指摘すると 『普通の人はそんな所には気付きませんよ。そこを指摘するなんて父上さんくらいですよ』 と言われたそうです。
やはり、いくらお金と時間をかけてもそれ以上は無理のようです。

修理代もレンタカー代もすべて相手の保険会社がやってくれたのでこちらは痛くも痒くもないのですが、肝心の当事者からは1度もお詫びの電話すらないのって・・・
そんなものなのかしら?
怪我したわけでもないし、車のダメージだけだとそんなものなのかな?

当てられ損です。
by stretch_tongari | 2007-01-26 20:38 | 母上のため息 | Comments(0)