人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

妊婦健診 25週目

早いもので、もう7ヶ月になりました。
今日は4週間ぶりの健診でした。

体重を気にしなければいけない時期だと言うのに、年末年始以来食欲をセーブする事なく普通に食べまくり、体重を量る事すらしないまま、昨日も誘惑に負けてコージーコーナーでケーキを買ってしまったいけない妊婦です。
が、前回より500グラム程増えていただけで自分でも以外でした。
血圧・尿検査・むくみも問題なし。
前回、年明けに治まらなければ呼吸器科を受診するように言われていた咳は、年末で治まったので受診しませんでした。

咳は治まったのですが・・・
あと少ししたら、母上が大嫌いな季節がやってきます。
20年間お付き合いしている花粉症の時期です。
Dr に話すも 『内服薬は出せません』 とあっさり・・・
やっぱりね (´・ω・`)シュン
前回もダメって言われたけど、今回はもしかしたら・・・
なんてちょっとだけ期待してたんだけどな
点鼻薬だけ処方してもらいました。

今年は去年よりは多いものの、平年よりは少ない予報です。
姫を妊娠していた時は花粉の多い年で、マスク・空気清浄機・点鼻薬でこの時期を過ごしましたが、粘膜が弱くなってしまって、1日おきのペースで鼻血を出していました。
1度出るとなかなか止まらなくてね~
寝る前とか出かける前に出ちゃうと最悪でした。

今年はそうならない事を願っています・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

次回の健診(4週間後)では、久々にエコーをやる予定です。
ついに、性別がわかるのです。
姫ちゃんはすでに赤ちゃんに名前をつけています。
女の子でも男の子でもそれ以外は嫌だと言って聞きません。
それは、姫の本当の名前と似た響きの名前です。
母上は気に入ったのですが、父上は似すぎてお気に召さないようです。
どうなるのかな?
Commented by mii_o_o_sora at 2007-01-23 21:44
薬飲めないのってつらいですよね~
去年私も花粉症と闘いました(思い出してもくしゃみが・・・(笑))
性別ドキドキですね♪また報告楽しみにしてます☆
Commented by のとり at 2007-01-24 16:06 x
もう7ヶ月なのね~~
なんかとっても早くかんじるぅ~^^
そっか~もうすぐ花粉症の時期がくるのね(>_<)
私は夏前なのでまだだけど、今年もやってくるのか・・・・
Commented by stretch_tongari at 2007-01-25 10:14
【 to みいそらさん 】
 今から憂鬱です。 (ノ_-;)ハア
 家の中でも立体のマスクをしているようかも・・・
Commented by stretch_tongari at 2007-01-25 10:16
【 to りこちゃんママ 】
 こちらは、あと半月もすれば花粉は飛ぶでしょうね・・・
 って言うか・・・すでにムズムズしてます。
 4月の半ばくらいまではツライい時期です。 (ノ_・、)シクシク
by stretch_tongari | 2007-01-23 12:06 | 母上のため息 | Comments(4)