悲劇! 惨劇?

昨日、幼稚園から帰った姫を着替えさせていたら・・・
最近寒いのでブラウスの上に白いベストを着せているのですが、そのベストに赤くて大きいシミが・・・
ベストを脱がせると、そのシミはブラウスまで染めていました。

原因は お弁当 に持たせたケチャップです。
朝 『今日はケチャップが別に入っているから、自分で開けると飛んじゃうといけないから、先生にお願いして開けてもらってね。ちゃんとスモックも着るんだよ』 と言い聞かせたのでした。

姫ちゃん ちゃんと先生にやってもらってって言ったでしょ?
せんせいにあけてもらったよ
じゃ スモック着なかったんでしょ~?
ちゃんときたよぉ~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

b0026388_12122485.jpgあわてて持ち帰ったスモックを見ると・・・

┛)"0"(┗  オーマイガーッッ!!

直接かけて持たせればよかった・・・
激しく後悔 

写真ではわからないけれど、細かいシミが無数にあります。
 お湯に溶いたオキシクリーン用意!
 ゴム手袋を装着完了!
 超音波クリーナー配置OK!
かくして 【母上vsケチャップ】 の激しい戦いが繰り広げられたのであった!!

戦う事数十分・・・  浸け置きする事数十分・・・

これでほとんど落ちたのですが、よく見れば薄っすらと残っています。

最終手段だ・・・
キッチン用の漂白剤を水で希釈した物に浸けて押し洗いする事2~3分。

b0026388_1227562.jpg
ついに母上が勝ったのであった。
 v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

すっかりキレイに落ちました~。

これからはケチャップは最初にかけておく事をかたく心に誓った母上でした・・・


余談ですが・・・
このタイトルを考えていた時 『悲劇! 惨劇?』 と浮かんだ直後に
『ヒデキ 感激!』 みたいだわ・・・ と1人で (* ̄m ̄)プッとした後に
『古すぎっっ』 ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! とへこんだ母上でした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6362793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-01-20 12:43 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上