おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

ダルマ市

昨日、姫が幼稚園から帰ってきてから2人でダルマ市に行ってきました。

毎年、前年のダルマをお炊き上げをしてくれる神社に収めてから新しい物を買うのですが、今年はそこまで歩いて行けないと思って、すでに家の近所の神社に収めました。
今年も父上は仕事だし、ダルマは無しかなぁ・・・なんて考えていたのですが、姫がダルマが無いのは嫌だと言うので行く事にしました。
正確に言うとダルマが無いのが嫌なのではなく、美味しいものを食べたりできないのが嫌みたい。(笑)
着いて早々チョコバナナを食べたり、大判焼きを食べたり、パスタのスナックのような物を食べたり・・・嬉しそうでした。
途中で幼稚園のお友達に会ったりしました。
昨日は父上が休憩時間が長い勤務だったので、途中で会社を抜け出して来ました。
1時間くらいでしたが一緒に見てまわる事ができました。
新しいダルマを買って、最後に姫ちゃんのご希望だったわたあめを買って帰りました。

帰る頃にはすっかり日もしずんで寒くなってきました。
ゆっくり歩いていたつもりですが、家に着く頃にはお腹がパンパンに張ってしまった母上でした。

家族みんながケガや病気をせず、健康で過ごせますように。
赤ちゃんが無事に生まれてきますように。
と願をかけながら、片方の目を入れていつもと同じ場所に置いたのでした。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-01-13 11:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6330064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonhou at 2007-01-15 08:58
おめでとおおお♪
遅いけど。。やっとブログ活動再開しまつwへこへこ♪
今年もよよしく~おねね~しまし~♪
Commented by stretch_tongari at 2007-01-18 08:53
【 to ロンさん 】
 今年もよろしくです。
<< 保護者会 ひっくり返す? 古すぎだよっ! >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!