おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

妊婦健診 21週

昨日は姫を連れて妊婦健診に行ってきました。
血圧・体重・尿検査は問題なしでした。

が・・・
11月半ばから続く咳がちょっと問題あり。
いくらなんでも長すぎるとの事でです。
もともと気管支が弱い母上は、風邪で咳が出始めると長引くタイプです。
喘息と言われた事はないけれど、喘息っぽい音がすると言われる事はしょっちゅうで、気管支拡張剤を吸入していた時期もあります。
妊娠中は普段 "喘息気味" の人の "気味" が取れる事があるので、年明けにおさまっていなければ呼吸器科を受診するように言われ、咳止めを処方してもらいました。

次に指摘されたのがお腹の張り。
『妊婦なんだし、お腹が張るなんてあたりまえじゃん』 なんて思っていたけれど、今の時期にしては多すぎるとの事でした。
安静にしていろとは言われなかったけど、立っている時間や家事をセーブするようにと言われました。
セーブしろって言われてもねぇ・・・
前回の妊娠中よりはずっとぐ~たらしてるんですが・・・ (;^_^A

父上に報告したら、もっと妊婦らしくするようにと言われました。
歩く時はゆっくりとノシノシ歩いて、家事ももっとゆっくりやれと・・・
父上いわく歩き方も普段と変らないくらいのスピードだし、洗濯物を干したりするのも早いと思っていたそうです。
『今年は掃除しなくていいから、来年頑張って掃除して』 と言われましたが、年末だしそうもいかないでしょ~
[PR]
by stretch_tongari | 2006-12-29 10:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6259706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中掃除 Merry Christmas >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!