人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

まとめ買い

昨日は父上がお休みだったので、ホームセンターに行ってまとめ買いをしてきました。
洗濯洗剤・柔軟材・シャンプー・リンス・・・以前からよくここで2~3個ずつ買っていました。
歩いて3分程でドラックストアがあるのですが、買い物のついでに洗剤を買うにはちょっと重い。
特に姫が一緒だったりすると、片手は姫とつないでいないと危ないので、なおさら重い。
車を出して運ぶには面倒で、逆に時間がかかりそうだし・・・

特に用がなくてもブラブラしたり、ペットコーナーを覗くのが楽しみで、姫ちゃんと2人でよくホームセンターに行ったのですが、妊婦になって以来行っていませんでした。
母上の車は家から少し離れたシャッター付きの倉庫に置いてあるのですが、このシャッターを開けるのにかなり力が必要です。
特に子宮が落ちてからは、父上から 『重いものは持つな』 とキツク言われているので、姫の幼稚園に行く時や通院等、必要に迫られた時意外は車に乗る事もなくなりました。

昨日はいつも以上にまとめ買い。
洗濯洗剤も柔軟材も半年は持ちそうなくらい買いました。
かさばるティッシュやトイレットペーパーもまとめて買い、姫用のオレンジジュースも何本か買いました。
本当はもっと欲しかったんだけどなぁ・・・
置いとく場所もないのでまた2ヶ月後くらいにお願いしようかな。
ああいう所に父上と行くと必要の無いものまでカゴに入れちゃうので、あまり頻繁に頼むと大変な事になります。(笑)
昨日も、危うく 温室度計つき電波時計 を買わされるところでした。(・ω・;A)

『こんなのどこに使うの?』 (怒`・ω・´)
『寝室・・・』
『寝室に温室度計あるじゃん。しかも普段見た事ないでしょ?』
『枕元の温度とか湿度が知りたいじゃん・・・』
 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* いらんっ!
by stretch_tongari | 2006-12-05 06:30 | 母上のため息 | Comments(0)