また取れた・・・

何が取れた? 歯の詰め物です。
今年の初めに取れたのとは別の場所の詰め物が取れちゃいました。
これは・・・おそらく10年以上前に治療したものだったかも。

昨日は歯医者さんに行ってきました。治療の台に座ると
『母上さん・・・  妊娠とか大丈夫ですか?』
『してます』
『そういう風に見えたんですけど、女性にそんな事聞いて違ったら失礼ですから・・・』 と
やはり妊婦だと治療にも気を使うようです。

詰め物は取れたけど、それをつけていたセメントみたいなものはしっかり残っているので削り取らなくてはいけません。
削り始めると、振動が響いてちょっと痛い・・・
想像した以上に全身に力が入って、お腹にも圧がかかったようでした。
麻酔するかと聞かれて、ガマンできるからいいと答えたのですが、ガマンする方が逆に良くないと言われたので麻酔をしてもらう事にしました。

歯医者で麻酔されるのって何年前だろう。10代の頃だったかも。
麻酔する事自体が痛いのよね~ なんて覚悟したら全然痛くない。
よっぽど前にやった歯茎のお掃除の方が痛い・・・ \(◎o◎)/びっくり
それに前は30分くらい経ってから治療してた気がするけど、すぐに削り初めても効いているようでした。キィ~~ンと音は聞こえるけど麻酔が効いてるから気分も体(お腹)もラクでした。
やっぱりガマンした方が良くなかったわ。

前は治療が終わった後でも唇の方まで麻痺していて、【飛べ!孫悟空】(古すぎ?)のちょうすけになったような感覚がしばらくありました。
今は唇が腫れた感覚なんて全然なくて、全く違和感がありませんでした。
麻酔万歳 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6129859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2006-12-02 11:19
古い、古すぎるよ・・・<ちょうすけ



だけどわかっちゃう自分がもっといやだよ・・・(笑)
Commented by stretch_tongari at 2006-12-02 11:54
【 to キサラギちゃん 】
 (≧m≦)ぷっ!
 同級生なんだから、わかるはずだわ(笑)
by stretch_tongari | 2006-12-02 09:15 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上