初・妊婦健診

え~  なんだかんだと17週になりました。5ヶ月です。
やっと一般の診察から、時間予約の妊婦健診になりました。
尿検査・血圧・体重・子宮底長・腹囲・浮腫を測ってから心音を確かめてドクターの問診です。
エコーはしません。
心音を拾う時になかなか見つからず、やっと拾えたと思ったらすぐに聞こえなくなって・・・
『動きまくってるみたいですね』 と笑われてしまいました。

軽くなってきたものの、夜になると咳がとまらなくなったりするので、咳止めを処方してもらって終わりましたが・・・
時間予約したって2時間半かかるんだなぁ (〃´o`)=3 フゥ

お腹はかなり目立ってきましたね。妊婦らしい体型になってきました。
前回より少し早いようですが、微妙な胎動も感じるようになりましたよ。
もう少しすると、これは足だろってのが飛び出してきたり、外から見てもお腹が動くのがわかったりしますね。
今はお腹に虫みたいのが入り込んで這いまわっているような感じ・・・
非常に気持ち悪いです (・ω・;A)
洗面台で前かがみで顔を洗う事や、落ちた物を拾うのもキツク感じてきました。
これから、もっとキツイ事が増えていくんだよねぇ~。
(ノ_-;)ハア…
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6125316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2006-12-01 10:32 x
早いね~
もう5ヶ月になるんだ~
出てくるまであと5ヶ月だね^^!
男の子か女の子か??産まれるまで知らないでいる?
楽しみだわね~~~♪
Commented by stretch_tongari at 2006-12-02 09:23
【 to りこちゃんママ 】
 早いと言えば早いけど・・・ 先はまだまだ長い _| ̄|○
 性別は聞くつもり。
 健診でエコーをほとんどしないから8ヶ月くらいにならないとわからないかも。
by stretch_tongari | 2006-12-01 10:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上