おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

クリスマスツリー

昨日、姫が登園した後でやっとクリスマスツリーを出しました。
少し前に、窓にリース型のジェルジュエルを貼ってなんとなくクリスマスの雰囲気・・・なんて思ってたけど、やっぱりツリーを出すと違います。
ツリーと言っても、我が家のは高さが60センチほどのこじんまりとしたファイバーツリーです。
去年までは姫が取ってしまいそうなのでそのまま飾りましたが、今年は小さいオーナメントをいくつか飾ったので電気がついていなくても楽しめるようになりました。
150センチくらいのツリーにオーナメントを飾るのが夢なんですけど・・・
今年くらいからできるかな?と密かに思っていたけど、来年はまたチビッちゃいのが増えるので何年か先になりそうです。

幼稚園から帰った姫は 『こんなのはじめて~』 とツリーにぶら下がってる金色のベルや小さなサンタさんに大喜びでした。
姫ちゃんの通う幼稚園はお寺の付属なのでクリスマスはしません。
当然幼稚園でジングルベルなんて歌わないし、クリスマス会なんてものはありません。
家庭でも 『クリスマスパーティ』 ではなく 『お楽しみ会』 としてやって下さいと言われるそうです。(;^_^A アセアセ

姫ちゃんは夜になると部屋の電気を消してファイバーツリーを楽しんでいました。
今年はサンタさんには何をお願いしようか?

そろそろクリスマスケーキの予約をしなきゃ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6121355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-11-30 16:35 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)