風邪っぴき妊婦

え~ 先週末から母上は風邪っぴき妊婦です。
当然、薬は飲めません。
喉の痛みから始まった今回の風邪は、母上の一番弱いところに来ちゃいました。
もともと弱い気管支です。特に寝る時には咳がツライです。

昨年の今頃はマイコプラズマで2ヶ月程咳に苦しめられました。
今回はマイコの時に比べればず~っとラクですが、何しろ薬は飲めないし、大きくなってきたお腹に響きます。
子宮の為に腹圧をかけるなと言われているのに・・・
妊婦でも飲める風邪薬はあるようですが、産婦人科で処方してもらわなくてはいけません。
いつものように診察までに4時間・・・
更に薬をもらうまでに1時間半・・・ますます悪くなりそう。
とても診察に行く気にはならなかったのでひたすらガマンでした。

隣でちょっと調子が悪いかな? と風邪薬を飲む父上が恨めしい・・・
その薬をくれ~ ((( +д+)o=3=3 ゴホゴホ

しかし、こちらも昨日あたりから快復傾向です。
まだ咳は出ますが、3日前に比べればかなり少なくなりました。

生まれるまでに、最低でもあと1回は風邪をひきそうだなぁ・・・
花粉の時期もあるし・・・

妊婦なんて・・・ 妊婦なんて・・・ 大っ嫌いだぁ~ ヾ(`◇´)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6089569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lonhou at 2006-11-24 13:14
奇麗事で、よく耳にする言葉
「女性は、妊婦姿が、一番美しい」

・・・・・・・・・・・・・・・
こういうの聞くたびに。。。なめとんのかいっ!wマテ
一番、しんどいんだぞ~~
気を使うんだぞ~~
美しいなら~苦しくないように~してくれ~~とw

がんばえ~~妊婦さんw
Commented by stretch_tongari at 2006-11-25 08:02
【 to ロンさん 】
 ホントにそう・・・
 腹は重いし、最後には痛いし、生まれたら生まれたで寝れないし
 体型は崩れるし・・・ いい事なし (/_;)しくしく
by stretch_tongari | 2006-11-24 11:59 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上