おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

13週

昨日は父上がお休みだったので、早起きしてもらって診察の受付をして来てもらいました。
いつもは姫を送り出してからなので、どんなに早くても9時になってしまいます。
そうすると診察に呼ばれるのはお昼過ぎです。
昨日は姫を送り出してからいつものようにでかけてました。待合はいつものようにいっぱいですが、病院についてから30分後には診察が終わっていました。
早~~い。 父上のおかげです。

赤ちゃんは頭からお尻までが7センチくらいだそうです。足まで入れたら10センチくらいあるのかな?
クルクル方向を変えたり、手足をバタバタしたり、とにかくよく動いていました。
まだ感じないけど、あと少ししたらこのバタバタを胎動として感じるんだろうなぁ・・・
あれはなんとも言えない感覚だったなぁ。

昨日で一般外来での診察は終わりです。
次回からは、やっと妊婦健診コーナーに行けます。
下からのエコーもこれで終わり。 やった~ヾ(〃^∇^)ノ♪
仕方ない事だけど、これが結構嫌なのよねぇ~。
生まれるまでにやるエコーはあと2回くらいかな?
妊婦健診では、心音を聞くだけでエコーはほとんどやりません。

次回から4週に1回の健診です。
時間予約ができるので4時間かかる事もないでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5970531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうり at 2006-11-02 15:49 x
もう13週なんですね~~
順調に赤ちゃんも育ってるようで、よかったですねw
胎動か~~
あの感覚、ホント何とも言えないですよね♪
Commented by stretch_tongari at 2006-11-05 06:15
【 to ゆうりさん 】
 胎動って本当に不思議な感覚だよねぇ~
 まるでお腹を喰いちぎってエイリアンでも出てきそうじゃない?(笑)
by stretch_tongari | 2006-11-02 06:37 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)