おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

デカパン・・・

早いもので4ヶ月目に入りました。
軽かったつわりはすっかりなくなり、快適な毎日が過ごせるようになりました。

今週、助産婦さんによる 『保険指導』 を受けてきました。
内容は、このくらいの時期はこう過ごしましょうとか、日常生活でこういう場合はこうしましょうとか、陣痛がきた場合は前回より早く来るようにとかです。
前の時も受けたので、基本的には 『前と変らないのでいいですよね』 って感じでさら~っと流して終わりでした。
最後に オッパイチェック をして終わりました。
前回は、これじゃ赤ちゃんが吸い付きにくいからとスポイトみたいな吸引器を買うようにと指導されたのですが、今回は問題なく 『ああ いいですね』 で終わりました。


5年前の今頃は・・・と考えると、まだお腹は出てなかったはず。
が、今回はすでにポッコリと出始めましたよ。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! これって赤ちゃんだよね? 自腹じゃないよね?
なんて少々不安です。(笑)
普段はいているジーパンもまだ入りますが、食後や掃除の時などに前かがみになったりすると食い込むような・・・ついついボタンを外してしまいます。

日に日に大きくなっているわけですし、そろそろマタニティの準備だけでもするかなぁ
と、しばらく眠っていたマタニティ用の下着やらスカートやらを引っ張り出してきて洗濯しました。
久々に見た授乳用ブラ・・・ でかい (・ω・;A)
普段のカップと2サイズ違います。
そういえば、あの頃はこれが自分の胸かと思うくらいビックサイズだったなぁ~
母乳が出なくなった途端、夢であったかのように小さくなったものです。(涙)

そしてパンツ・・・ でかすぎ ( ̄□ ̄;)  どこのおばあちゃんの物ですか?
前も始めてこれを目にした時は 『いくらなんでもこれはでかすぎでしょう』 なんて思ったものです。でも、これがぴったりになっちゃうんだよねぇ~

あとどれくらいへそ下パンツがはけるのでしょう・・・
このデカパンをはく日はそう遠くないのですね。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5937769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiyoko1960 at 2006-10-27 22:44
私も、妊娠時にはいていたパジャマのズボンをはいて、それがずり落ちるので喜んだりしています。なさけねえ。
Commented by stretch_tongari at 2006-10-29 19:41
【 to ちよこさん 】
 マタニティ服って、本当に大きいですよね。
 でもそれがピッタリになっちゃうんですよねぇ。
 はたして元に戻るんだろうか・・・  複雑な心境です。
by stretch_tongari | 2006-10-27 10:20 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)