おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

デカパン・・・

早いもので4ヶ月目に入りました。
軽かったつわりはすっかりなくなり、快適な毎日が過ごせるようになりました。

今週、助産婦さんによる 『保険指導』 を受けてきました。
内容は、このくらいの時期はこう過ごしましょうとか、日常生活でこういう場合はこうしましょうとか、陣痛がきた場合は前回より早く来るようにとかです。
前の時も受けたので、基本的には 『前と変らないのでいいですよね』 って感じでさら~っと流して終わりでした。
最後に オッパイチェック をして終わりました。
前回は、これじゃ赤ちゃんが吸い付きにくいからとスポイトみたいな吸引器を買うようにと指導されたのですが、今回は問題なく 『ああ いいですね』 で終わりました。


5年前の今頃は・・・と考えると、まだお腹は出てなかったはず。
が、今回はすでにポッコリと出始めましたよ。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! これって赤ちゃんだよね? 自腹じゃないよね?
なんて少々不安です。(笑)
普段はいているジーパンもまだ入りますが、食後や掃除の時などに前かがみになったりすると食い込むような・・・ついついボタンを外してしまいます。

日に日に大きくなっているわけですし、そろそろマタニティの準備だけでもするかなぁ
と、しばらく眠っていたマタニティ用の下着やらスカートやらを引っ張り出してきて洗濯しました。
久々に見た授乳用ブラ・・・ でかい (・ω・;A)
普段のカップと2サイズ違います。
そういえば、あの頃はこれが自分の胸かと思うくらいビックサイズだったなぁ~
母乳が出なくなった途端、夢であったかのように小さくなったものです。(涙)

そしてパンツ・・・ でかすぎ ( ̄□ ̄;)  どこのおばあちゃんの物ですか?
前も始めてこれを目にした時は 『いくらなんでもこれはでかすぎでしょう』 なんて思ったものです。でも、これがぴったりになっちゃうんだよねぇ~

あとどれくらいへそ下パンツがはけるのでしょう・・・
このデカパンをはく日はそう遠くないのですね。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-10-27 10:20 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5937769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiyoko1960 at 2006-10-27 22:44
私も、妊娠時にはいていたパジャマのズボンをはいて、それがずり落ちるので喜んだりしています。なさけねえ。
Commented by stretch_tongari at 2006-10-29 19:41
【 to ちよこさん 】
 マタニティ服って、本当に大きいですよね。
 でもそれがピッタリになっちゃうんですよねぇ。
 はたして元に戻るんだろうか・・・  複雑な心境です。
<< やすっっ!! 巣の撤去  (i|!゜Д゚i|... >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!