おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク

巣の撤去  (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

毎日起きたら寝室のカーテンを開け、寝る時に閉めるのは姫の係りでした。
少し前から寝室の出窓から見える所に、に大きな蜘蛛が巣を張っていました。
姫はそれをすごく怖がっていて、カーテンの開け閉めが出来なくなっていました。

今日、午後から出勤の父上に蜘蛛の巣を撤去してもらうようにお願いしました。
窓拭きする時は母上が出窓から外に出て屋根に立って拭いたりするのですが、さすがに今の状態だと心配だし・・・何より父上がいるしね。

姫が怖がっている蜘蛛の巣を取り払ったら、別の場所に同じような蜘蛛の巣があるのを発見した父上がそれも取ろうとしたら・・・

b0026388_143751100.jpg出窓の外側に蜂の巣ができてました。
ぜんぜん気付かなかったよぉ~

巣自体はそんなに大きくないけど、そこにいる蜂がデカイ!!
3センチくらいあるかも。
10匹くらいいるし・・・
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

父上いわく アシナガバチ ではないかと・・・
蜘蛛の巣は後日にして、この蜂の巣をなんとかせねば!
一旦室内に入った父上が、窓から手を出して殺虫剤をスプレーしようとしたら、1匹が攻撃するかのように飛んで来たので慌てて窓を閉めました。
ガラスに向かって何度か体当たりをしてきて2人で 『怖いよぉ~』
この1匹がどこかに行った時を見計らって殺虫剤を シュ~ッ
しばらくすると巣の周りにいた蜂が屋根にぽとぽと落ちたので急いで巣を落としました。
蜂の巣発見からココまで40分くらいかかったかな?
父上が頼もしく見えました。

作業をしたのは父上だけど、母上も一緒にドキドキしながら見守ってました。
おかげでお弁当を作る時間がなくなっちゃいました。(笑)
巣を落としてすぐ、さっき飛んでいった蜂?が戻ってきて、またガラスに体当たりしてます。
。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ-  怖いよぉ~

ちなみに使ったのは ハエ・カ用のジェットタイプ でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-10-25 15:14 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5927733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mii_o_o_sora at 2006-10-25 22:14
ハチ!?ε=(ノ゜□゜)ノ

怖いですね~
うちの実家もよくハチの巣が作られるんですが、
ハチは賢い!
撤去にいつも悪戦苦闘です。。。

しつこいハチだと数日後にまた巣を作り出すから気をつけてくださいね(><)
Commented by stretch_tongari at 2006-10-26 10:31
【 to みいそらさん 】
 こんなの初めてなんです。 怖かったですよ~ (・ω・;A)
 極度の虫嫌いの姫がいない時間でよかったです。
<< デカパン・・・ チョコバナナ? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!