母子手帳をもらってきました

今日は2週間ぶりに病院に行ってきました。
前回と同様、9時ちょっと過ぎに受付をして4時間半コースでした。
今日は待ち時間に母子手帳をもらいに行ったり、ミスドでおやつタイムにしたりして、病院以外で時間をつぶしたのでそんなに待ったような気がしませんでした。

前回の採血の結果も問題なく、赤ちゃんは順調に成長しているようです。
大きさは4センチくらいになっているようです。
『心臓もピコピコして元気ですよ』 と言われました。

父上と 『すごい速さで大きくなるよね 赤ちゃんだからいいけどさぁ~ これが腫瘍だったら怖いよね』 と話しました。

1ヶ月前はつわりが山場で気分が悪く、とにかく眠くて朝起きるのが大変でした。
最近はなんとか目覚ましで起きる事が出来ます。
つわりは超軽いのでしょうが、食後に気持ち悪くなる事がたまにあります。
前回の妊娠の時、お腹が出てきた後期に便秘がひどくてお薬を処方してもらい、それが無くては出ないくらいでした。
今回はまだ初期だと言うのに便秘気味・・・
すでにプルーンのお世話になってます。 後期が心配です。

今日、母子手帳をもらってきたのですが、5年前の姫ちゃんの時と変っていました。
b0026388_19122931.jpg

←姫ちゃんの時の物
前もかわいいなぁと思いましたが
b0026388_19131267.jpg

←今回の物
新しいのもかわいい (^ー^* )フフ♪

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5883847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-10-17 19:19 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上