おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

念願の・・・

春くらいから、父上が 『バイクに姫を乗せて走りたい』 と言うようになりました。
b0026388_847174.jpg父上のバイクは1200ccの大型です。
姫を座らせてもステップに足が届きません。
運転する父上が前傾になる為に、後ろにしがみつくにも前傾にならなくてはいけません。
姫が後ろに乗れるようになるには何年もかかるでしょう。
絶対反対!!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
危なすぎ! 許しません!
でも、父上の姫を乗せたいという気持ちは変らなくて、一時は大型を処分してビックスクーターに乗り替える寸前まで行きました。
『乗ってみたらやっぱりつまらないからって、また大型をなんてできないからね』
と念押ししていたら、やはり手放すのはもったいないと・・・

そりゃ~そうでしょ。バイクバカの父上が、いくら高速も走れるって言っても、スクーターなんかで満足できるわけがありません。
母上的には、スクーターならおバカな走り方は出来ませんから、ケガの心配や捕まる心配がなくなっていいのですが・・・
母上が言うのもなんですが、いいバイクなんです。
この車種は人気があるようで、しかもこの黒って色はなかなか出回らないらしいです。
やっぱりもったいない。

父上も考え直しました・・・・ 一旦は 

その後、もめたり、呆れたり、諦めたり・・・
色々とありまして、中古の エイプ100 を買いました。
大きさはかなり小さいですが、100ccなので姫を乗せられます。
普段は通勤に使うと言うので、車より燃費もいい。
父上のバイクバカぶりには、母上が何を言っても太刀打ちできません。
  ┐( -"-)┌ヤレヤレ

1ヶ月程前に我が家にやってきたエイプちゃんですが、父上の念願だった 【姫を乗せて走る】 には肝心な物が足りません。
姫ちゃん用のヘルメットです。
なんだかんだと買う事を渋ってきた母上ですが、姫ちゃんも乗りたいって気持ちが強くなってきてしまった為に、昨日ついに許可してしまいました。

b0026388_9274637.jpg姫は早く乗りたくて仕方がなく、父上も嬉しくて仕方がないようでした。
父上にはスピードは出さないように、姫には父上にしっかりとつかまって、絶対につかまってる手を離さないように言いました。
20分くらい近くを走って戻ってきましたが、2人ともご機嫌でした。

父上の念願が叶い、姫ちゃんも楽しめたようなので良かったです。

もちろんZX-12Rも健在です。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5875843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-10-16 09:36 | 父上 | Trackback | Comments(0)