おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

冬仕度

すっかり秋です。
お日様が出ないとちょっと肌寒いです。

昨日は、家の中が夏から冬に変わりました。一気に模様替え?です。
まだ少し早いのですが暖房器具を出して、扇風機を片付けました。
ホットカーペットを出して、灯油はまだ買っていませんがファンヒーターも出して、ついでにハロゲンヒーターも出しました。
我が家には、屋根裏に収納のスペースがあるのですが、大きい物を出し入れするのはちょっと大変です。
なので、やるなら一気に・・・と出してしまいました。

父上の仕事は出勤時間がマチマチです。早い時は2時半に起きたりする母上なので、もう数週間もすれば暖房は必需品になります。
姫が生まれてからはコタツを出していないんです。個人的にはすごく好きなんです。コタツでみかんを食べるの・・・
母上がまだ小さい頃、コタツでみかんを食べるのが大好きで、目の前のカゴに入ってるみかんを全部食べてしまうなんてお茶の子さいさいでした。
ある日、幼い母上は全身が黄色くなったらしいんです。
慌てて医者に連れて行かれたみたいなんですが、どんな検査をしたのかも全く覚えていませんが・・・
『みかんの食べすぎです』と言われたらしいです。(* ̄m ̄)プッ
どれだけ食べたら黄色くなるんでしょうね?

話しがそれてしまいましたが、出さない理由は・・・
姫が生まれて最初の冬は、すでにハイハイとか掴まり立ちをしていたので危ないから。
去年はおてんばパワー炸裂で、飲み物をこぼしたりがすごかったから。
今年は、あまりこぼさなくなったものの、食事の後は惨劇のようになっている事が多いから。
あと、父上が寝ちゃうっていうのも理由なんですけどね。
一度寝たら起こすのが大変で・・・ヘ(x_x;)ヘ
しかも、すぐに風邪をひくんです。
そんな訳で、今年も出さない事にしました。来年は出せるかなぁ。
[PR]
by stretch_tongari | 2004-10-17 07:25 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/581705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2004-10-17 10:58 x
うちの息子は冬産まれだったので夜中の授乳が寒いだろうとすぐ暖まる&空気の汚れないハロゲンヒーターを実母が買ってくれました。
私、小さいころからイクラが大好きで、子供のくせにイクラのパックを抱えて食べまくっていたらしいんです。
そしたら全身にブツブツ…病院でイクラの食べ過ぎと言われた私です。
Commented by funayuna at 2004-10-17 20:37 x
コタツかぁ・・・好きなんだけど誇りたつからなぁ・・・それにうちもパパが寝ちゃって風邪ひくから・・・出したいけどだせないんだぁ(〃´o`)=3 フゥ
Commented by 瀬那 at 2004-10-17 23:37 x
瀬那んちゎコタツぁりませぬ(・ω・;A)アセアセ… 理由ゎ①回入ると出れなぃから。。。(´゚艸゚)∴ブッ ちなみに瀬那、小学校の頃から12月31日から1月1日にかけてみかん①箱①人で開けてます(≧ω≦)b 今年ももちろんガッツキます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
Commented by sakura at 2004-10-18 10:28 x
みかん。。何でだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー いくらにはびっくりΩヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~ でもコタツって子供いるとコタツの中に入っちゃったりしても大変だから考え物なのかも (*´・д・)(・д・`*)ネー そろそろうちも暖房器具出さないと。。。(*-ω-)ンダンダ 最近本当((((;´・ω・`))))サムイョ
<< おてんば姫 危機一髪 子は親の鏡 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!