おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

ぐったりの診察

昨日は2週間ぶりに産婦人科の診察に行ってきました。
9週目になりました。

母上が通うのは、姫の時と同じ総合病院です。
この地域には個人の産婦人科は少なくて、あっても外来のみで分娩できる施設が無かったり、あってもベット数が片手で数えるほどっていうのが多いので、どうしても総合病院に通う人が多いです。
ここでは一般の外来と16週以降の妊婦健診は分かれていて、妊婦健診のみのDrが診察しています。通常の妊婦健診は予約で決まった時間に診察になりますが、健診の時意外に痛みや出血等のトラブルがあった場合は、一般の外来を受診しなくてはいけません。
母上はまだ妊婦健診コーナーにはいけないので、一般外来で順番を取って待たなくてはいけないのですが、この待ち時間が長い事、長い事・・・

姫の幼稚園バスを見送って、病院に着いたのが9時15分。
産婦人科の受付番号は31番。
診察が終わったのは13時過ぎで、会計まで合わせると4時間半もかかりました。
あわてて帰って、帰宅後15分で姫ちゃんが帰ってきました。
もう(;´ρ`) グッタリ
あと3回これが続くのか・・・ 

診察の結果はと言えば、何も問題なく順調との事でした。
赤ちゃんは2頭身で、頭・体・手足が見えました。まだ2センチくらいみたいです。
昨日は採血もしたのでお会計はかなりのものです。

初診時 ¥11,600
前回    ¥6,650
昨日   ¥17,290  1ヵ月に¥35,540 はキツイです。

10月から出産一時金が5万円増えましたが、健診から出産までにそれ以上かかる訳で家計には大打撃です。
早く2週に1回から月に1回になって欲しい・・・ (T_T)
[PR]
by stretch_tongari | 2006-10-03 10:03 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5799571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuriko_baby at 2006-10-11 16:11
採血するとお金かかるんですよね・・・
うっかりしそうだ^^;
Commented by stretch_tongari at 2006-10-11 19:13
【 to Yuriko_baby さん 】
 これからいろいろかかります・・・ (゜ー゜;Aアセアセ
 ベビー用品も処分してしまった物がほとんどで、買う物も沢山です。
<< 初めての運動会 もうすぐ運動会 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!