もうすぐ運動会

姫ちゃんにとって初めての運動会があと1週間後に迫っています。
幼稚園でも、かけっこや大玉転がしの練習をしているようです。

昨日は、親子フォークダンスの練習がありました。
この時期にダンスなんて平気かしら?とちょっと不安がないわけではありませんが・・・
そのへんは年少さのんダンスだから、激しいものではないだろうと行ってきました。
入場から退場までを練習しましたが、子供達はお母さんと踊るのが嬉しそうで、みんなニコニコして上手に踊っていました。
当日はこの親子フォークダンスの他に、お母さんだけの競技やお父さんだけの競技もあるようです。
このお母さんだけの競技はクラス対抗のようです。もちろん母上も出ないといけない状況。
年少さんは人数が少ないので、人数あわせの為に2回走らないとダメな人が何人か必要なのですが、それは免れました。
(まだ家族以外で母上が妊婦だって事を知っている人はいません)

父上にはお休みを取ってもらいました。
朝、場所取りをしてもらう予定です。( ´艸`)ムププ
年少さんの出る種目は午前中までで、お昼で解散になるそうです。
なので、お弁当の用意はしなくていいようです。
年中さんと年長さんは午後からもあるので、見学していてもいいようですが・・・
お昼で帰るつもりでいます。

姫ちゃんも運動会が楽しみのようですが、実は親の方が楽しみだったりして・・・
 ((o(^∇^)o)) わくわく
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5780517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuriko_baby at 2006-10-02 20:46
幼稚園の運動会なんて自分じゃまったく覚えてないから、
追体験できるのは楽しそうですね!
ビデオとか用意するんですか~?
Commented by stretch_tongari at 2006-10-03 10:06
【 to Yuriko_baby さん 】
 いらっしゃいませ ○┓ペコリ
 もちろんビデオは持参しますよ。最大と言ってもいい位のイベントですから。
 私が子供の頃は写真だけでしたが・・・
by stretch_tongari | 2006-09-30 08:11 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上