おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

2学期始動

元気に夏休みを過ごした姫ちゃんですが、2学期が始まって早々風邪をひいてしまいました。
熱はないので幼稚園には行きましたが、連日のいい天気でみんながプールに入る中、姫ちゃんは見学です。

昨日は2学期になって初めての保護者会がありました。
先生からは、夏休み開けの子供達の様子や2学期の行事の説明がありました。
2学期も行事がいっぱいです。
その後、お母さんが夏休み中の子供の様子とか、どこに出かけたとか1人ずつ発表して終わりました。
昨日ので3回の保護者会があったのですが、毎回うちのクラスが終わるのは最後のようです。14時に始まったのに、幼稚園を出たのは17時を過ぎていました。ちょっと長すぎない?
いろんな話しが聞けるのは楽しいけど、夕食の準備が・・・

b0026388_9442856.jpg保育室に貼ってあった絵は、昨日描いたものらしいです。
先生いわく 『夏休みに楽しかった思い出を描きましょう』 って事らしかったのですが・・・
姫の絵は楽しそうな顔が2つ。
左にパパ 右に姫の名前がえんぴつで薄く書いてあります。
姫に 『なんでママがいないの?』 と聞くと、笑顔で 『こんどはママもかいてあげるね』 と・・・   ちょっと淋しい (T_T)
[PR]
by stretch_tongari | 2006-09-07 09:53 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5636740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2006-09-11 13:32 x
姫ちゃんお風邪は大丈夫かしら?
絵上手~~
楽しい~♪っていうのが解る絵だね!

Commented by stretch_tongari at 2006-09-12 08:54
【 to りこちゃんママ 】
 先週は1週間風邪薬を飲んでたけど、今週はもう大丈夫。
 鼻風邪で済んだみたい。元気に幼稚園に行ってます。
<< 奥さんになりたい ご満悦~ >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!