おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

家具屋めぐり

ここ1ヶ月くらい・・・
父上がお休みの日や早上がりの日は家具屋さんを回るのがお約束になっていました。
結婚した時、タンスも食器棚もベットもすでにあった物をそのまま使ったので、家具屋さんを回るなんて初めての経験。
大きな家具専門店から小さな家具コーナーを見て回りました。

お目当ての物は 『ダイニングテーブル&チェア』 です。
家具調コタツをそのままテーブルとして使っていますが、我が家は全ての部屋がフローリングで畳はありません。床に座布団を敷いて食事をしています。
そんな生活が何年か続いているけど、最近腰にくるのよね~
 *^(☆。x)いてて
子供の頃からずっとイスに座って食事をしていた母上です。
(  ̄0 ̄)Ψ イスに座ってお茶を飲んだり食事をしたぁ~い!!
という訳で家具屋めぐりが始まったのでした。

いざ見に行くと、4人がけだとテーブルが大きい・・・
普段は姫と2人がほとんどだけど、かと言って2人用では3人の時に狭い・・・
いいと思っても、お値段もいい・・・とか、決められずに何件の家具屋を回ったでしょう?
最初は楽しんでいた姫も、最近は 『またテーブル~?』 と飽きている様子。

昨日、少し離れたアウトレットの家具屋さんでちょうどいいサイズの物に出会いました。
専門店にあるような重量感や高級感はないけど、こんなので充分。
値段も格安。
キズをつけないように・・・とか考えずに惜しげなく使えます。
それに決めちゃいました。 念願のイスのある食卓。
幸せ~ (*´∀`人)

b0026388_1153241.jpg
家具の専門店にて。
おっきいね~
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5565086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-08-27 11:59 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)