人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

こどもり

父上の昼休みが3時間あった日・・・
一緒にお昼を食べようって電話がかかってきました。
今までもたまにこんな事がありましたが、姫が幼稚園に行っている時は無理なので久々です。

外食する場合、姫と母上が並んで座り向かいに父上が座るのがいつものパターンですが、今回は 『パパのとなりがいい~』 と父上と姫が並んで座りました。
(´-`) ンー 珍しい
終始ベッタリの姫に、父上の目尻も下がりっぱなしです。

父上を会社に送って母上と姫は帰宅し、いつものように2人で夕食とお風呂です。
お風呂での会話・・・
 きょうはパパとすわったね
 いつもはママのお隣なのに、今日は珍しくパパのお隣だったね~
 パパはひめのこどもりだった?
 ( ‥) ん? こどもり? それは何?
 パパのとなりはおとなりでしょ? おとなだから
 ひめはこどもだから、ひめのとなりはこどもり?

 「大人り」 じゃなくて 「隣」 に 「お」 をつけたんだよ

姫が発する言葉には、たまに 「そんな解釈したのか」 と驚かされる事があります。
今回は少し ( ´艸`)ムププ って感じでした。


仕事が終わって帰宅した時も、姫は 『パパ~♡』 とラブラブモードでした。
Commented by kintonton at 2006-08-21 22:29
「こどもり」って可愛いですね(^.^)
標題を読んだ時、「なんだろう?」と思っちゃいました。
「おとなり」と「こどもり」なんて、子供じゃなくっちゃ考えつかないですよね♪
Commented by stretch_tongari at 2006-08-25 08:55
【 to きんとんさん 】
 本当に大人では考えつかない事をよく言います。
 自分もこのくらいの頃はそんな事を考えていたのでしょうか?
by stretch_tongari | 2006-08-18 05:28 | 姫ちゃん 4歳 | Comments(2)