おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

あわや・・・

主婦になって数年経ちますが、夕食の支度をしている時に、いい勢いでタマネギをトントン切っていたら、初めて包丁で指を切ってしまいました~
アタフタ  ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ  アタフタ
b0026388_353174.jpg正確には爪を・・・
爪を鋭角に削ぎ切りするような感じで、若干肉に届いたもよう。
( ▽|||)サー
血はにじむ程度しか出なかったので傷が痛む事はないけど、爪に圧力がかかると切れた部分が浮くような感じでちょっと痛い・・・
ささくれみたいになってる部分にタオルでも引っかかったらベロッといきそうだよね・・・ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
とりあえず伸びている部分を切って、トップコートを重ね塗りすること10回 (笑)
引っかかりはないし、ベロッといく事はないけど、指先に力が入ると痛い・・・
何気に給湯器のスイッチを押した時・・・
こうしてキーを打つ時・・・ ちょっと痛い o(TωT )o

でも、爪で良かった~
爪じゃない部分が、よく切れなかったもんだわ。
爪が無かったらザックリいってたんでしょうね・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5492000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2006-08-17 15:19 x
ヒョエーーー(*_*)
想像しただけでザワザワしちゃう~~
爪が守ってくれたのね・・・・
Commented by stretch_tongari at 2006-08-18 05:30
【 to りこちゃんママ 】
 結局、切れた部分が浮いちゃって嫌だから、その部分を自ら剥がしちゃったわ
 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 ちょっと深い深爪みたいな感じよ(笑)  ラクになったわ~
by stretch_tongari | 2006-08-16 04:08 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)