人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

七夕祭り

昨日は父上がお休みでした。
前日の夏気分を引きずって、福生の七夕祭りに行ってきました。
人出が多くなるのは夕方からでしょうが、父上は翌日は仕事で3時起き。姫も幼稚園の夏期保育があるので早く寝なければ・・・って事で、炎天下の真っ昼間に行ってきました。
風はあるものの、暑いこと暑いこと。
3人とも汗かきまくりで歩きました。

ここでもカキ氷を食べたりしました。
模擬店やテキヤさんも多くて、あちこちで何かを焼く煙が上がってニオイが漂っています。
これが少し涼しくなる夜なら食べたくなるのでしょうが・・・
美味しそうだけど暑くて食べたくない (;´ρ`)
氷を食べたり水分を取ったくせにトイレに行きたくならない・・・
汗で出ちゃったんでしょうね。

風が涼しくなる頃に人出が増えてきましたが、3人は家路へ・・・
食べ歩きになるかと思っていましたが、ほとんど食べずに歩いて終わりでした。

連日 『夏』 を楽しみました。
そのおかげで・・・帰宅してもまだ30度ある室内ですが、エアコンをつけずに扇風機で過ごせました。
by stretch_tongari | 2006-08-07 05:06 | 家族の絆 | Comments(0)