人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ギックリ腰!

昨日、夜明けとともに出勤した父上は・・・
早朝6時頃に、突然 ギクッ っとやっちゃったらしいです。

なんとか仕事は出来たようですが、歩くと辛い・・・と連絡がありました。
たまたま早上がりの日だったので、病院に行って来るように言うと・・・
『長い時間待つのは辛いから、終わる時間を見計らって先に受付をしてきて』
と言われたので、言われた通りに受付をして会社に着替えを持って行きましたが・・・
ヘッピリだけど意外と平気そう (←鬼嫁?)
歩き方はおじいちゃんのようですが、なんとか自分で歩けてる。
受付の番号を渡して帰ろうとしたら、一緒に来いといわれて仕方なく最後までつき合わされちゃいました。

骨には異常はなく、コルセットを巻いて出てきました。
痛み止めと筋肉を軟らかくするという薬が内服で、外用でシップが処方されました。
たいした事なくて良かったね。

夕食の買い物をして作って・・・となると遅くなりそうだったので、回転寿司で夕食を済ませて帰りました。  が・・・
突然ケーキが食べたいと父上が言い出しました。
車が2台だったので母上は先に帰り、父上は姫とケーキ屋さんに寄ってきました。
3人なのに・・・なんで5個?
父上が買い物すると、必ず余計なものを買ってくるよね・・・

今朝・・・ちょっと調子が良くなったものだから 『明日バイクに乗ろうかなぁ』 なんてぬかした父上に 『乗ってるときにまた痛くなったらどうするのっっ (怒`・ω・´) 今度は何もしてあげないよっ』 っと喝を入れておきました。
痛みがおさまっても、最低でも1週間はバイク禁止っっ (`□´)
Commented by kintonton at 2006-07-28 23:02
その後、父上の腰の具合はいかがですか?
ぎっくり腰は癖になると聞いたことがありますので、くれぐれも
無理をしないで下さいね。早く良くなりますように!
Commented by stretch_tongari at 2006-07-31 11:55
【 to きんとんさん 】
 おかげさまで、2日くらいで治ったみたいです。
 思っていたよりかなり軽かったようで、本当に良かったです。
by stretch_tongari | 2006-07-26 10:49 | 父上 | Comments(2)