おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

お母さん達は大忙しのバザー

来週末・・・ 幼稚園ではバザーが開催されます。
保護者会や遠足等行事はいくつかありましたが、今回は初めての全体の行事。
しかも、主役はお母さん達です。クラス毎で出店します。
母上達のクラスは 【かき氷】 担当です。
上にお兄ちゃんお姉ちゃんのいる方は様子もわかってるようですが、母上は初体験。

金曜日に試作会があって行ってきましたが、家庭用のカキ氷器とは違って業務用?
氷も○貫って単位。 カンって・・・イメージわかないし。
この氷が真ん中まで透き通っているのに感動した母上です。(笑)
時間でお母さん達が交代するので、人によって量の違いが出てはいけないという事で、氷の量やシロップの量を決めたり、当日の役割分担を決めたりしました。
実際に作って試食もしましたが、最後の方は誰も食べる人がいなくなってしまいました。そう何個も食べられません。

お天気がいいと結構行列ができるらしいです。
初めての事でパニクってしまわないか心配・・・ (・ω・;A)アセアセ
幸い(あいにく?)次の週末は雨っぽい予報です。
そこそこの売れ行きで行列ができない事を希望。

当日、母上がカキ氷屋さんをしている間、姫は・・・
実家のバアバに来てもらえる事になりました。
バアバも幼稚園を見てみたいでしょうしね。前日からお泊りで来てくれます。
助かります。 orz
[PR]
by stretch_tongari | 2006-06-25 18:25 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/5109682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiyoko1960 at 2006-06-28 10:32
はじめまして。こちらでも秋のバザーに備えて準備中ですが、やはり問題は、お母さんが係りについている間子供はどうするのかということで、今からその対策に知恵を絞ってます。家族の協力がない人ってどうしてるんでしょうか。
Commented by stretch_tongari at 2006-06-28 11:01
【 to chiyoko1960 さん 】
 いらっしゃいませ。○┓ペコリ
 うちが行っている幼稚園では、年少さんは1クラスの園児数が
 年長・年中の半分なので、お母さん達の数も少ないんです。
 時間で交代するのですがかなりキツイようです。
 やはり、子供を見ていてくれる人がいないと難しいですね。
<< 病弱? たいさんぼく >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!