おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

多忙な5月も終わります

お誕生会の翌日は、クラスの母親だけが集まって、7月に開催されるバザーでの必要なものや当番の話がありました。
親だけで集合したのは入園直後の保護者会以来です。
遠足が終わったばかりなので、ほとんどのお母さんの顔は覚えましたが、改めて自己紹介をしたりして和やかな時間が過ごせました。
姫の幼稚園が終わって、いつものようにバアバの病院に面会に行きました。
いつもと変らず元気いっぱいな姫でした。

帰宅後・・・
何の前触れもなく姫ちゃんは下痢してしまいました。 (゜∇゜ ;)エッ! ナンデ?
幼稚園バスが同じ子供達の間で、少し前から同じような症状の子が増えているのを聞いていたので 『もらっちゃったのか~』 と思いました。
吐くわけでもなく、熱が出るわけでもなく、ただ下痢するだけ・・・
まったく同じ症状です。

翌日も症状は改善されなかったので、幼稚園はお休みしました。
土・日で治ればいいなぁ・・・
昨日もいつもはまだ寝ているような時間にお腹が痛いと起きてしまい、トイレに行くと最初に比べれば良くなってはいるもののまだまだかなぁ・・・
こんな時のお弁当だって難しい・・・
結局昨日もお休みしましたが、結果的には行けたかも。午後からは復調と言っていいような感じになりました。
夕方、幼稚園から電話があったので明日は行けそうだと伝えたのですが・・・
昨日は同じクラスで5人も欠席したそうです。
みんなお腹にきちゃってるみたい。やっぱり幼稚園でもらってきたのかな?


この1ヶ月・・・幼稚園の行事や集まりも多く、病院のはしごもあって、中身の濃いハードな日々でした。
昨日、バアバは退院してきました。
家に帰ってきたバアバに 『長い事ありがとう』 と言ってもらえました。
病院の職員の人達から 『よくできたお嫁さんですね』 と言ってもらえたそうです。
 (`ー´)イヒヒ シメシメ・・・
って言うのは冗談ですが(笑)
たいした事はできませんでしたが、人から息子の嫁をそう言ってもらえればバアバも悪い気はしないでしょう。


今日から姫ちゃんも幼稚園に行けそうです。
これでGW前のような生活に戻れそうです。
長い1ヶ月だったなぁ・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2006-05-30 06:45 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4852585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2006-05-30 16:12 x
お疲れさまでした!
ママが倒れず元気でいられて良かったね。
後から疲れがドッと出てくるかな??
ゆっくりして下さいね!
姫ちゃんも復活して良かった!!
Commented by stretch_tongari at 2006-05-31 11:44
【 to りこちゃんママ 】
 姫のお弁当が始まったら、ゴロリと昼寝ができるかなぁ~
 なんて思ってたのに・・・ (* ̄m ̄)プッ

 なんとか普通の生活のリズムを取り戻せました。
<< お片づけ お誕生会 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!