ため息 (〃´o`)=3

土曜日の夜。
姫とゆっくりお風呂に入ろう・・・なんて思ったらシャワーが変?
いつもと違って温度が一定ではなく、熱くなったりぬるくなったりしてまともにあびれないんです。おかしいとおもいつつもお風呂から出て、しばらくしてキッチンでお湯を出したら・・・

給湯器様が昇天されました。
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 
昨日、朝からメーカーの緊急修理に電話したのですが、部品がなくて取り寄せになるとの事でした。
幸い?下の階にもお風呂があるし主も不在なので、お風呂に入れないって事はないのですが、はやく直ってもらわないと困ります。
今回壊れたのは、電話での話しだとモーターの部分と熱交換システム(釜の部分)ではないかという事でした。水漏れしてないかと言われたので見てみるとポタポタと漏れてました。
もう10年使った給湯器です。
今回壊れた部分を直しても、また数年後に別の部分が壊れないとも限りません。
数年前に、操作部分の基盤が壊れて交換したのでした。

修理は明日(今日)には行けますとの連絡を頂いたのですが、父上と話して、新しいものに替えることにしました。その方が安心です。
我が家の給湯器様が世代交代される日はまだ未定ですが、おそらく近日にはできるでしょう。

お財布事情を考えるとため息が出ちゃいます。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4678493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-05-15 13:36 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上