おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

ラジオ体操 第二

今日のブログネタがないなぁ…(-""-;)
なんて思いながら家事をしてたら、突然高校時代の事を思い出しました。
そういえば、そろそろあの時期かなぁ (ーー;).。oO(回想中)

母上が通っていたのは、K県立A商業高校。(バレバレ?ドキドキ)
涼しい時期になると、毎年、体育の授業は 【ラジオ体操】 なのです。
しかも、第二です(笑)
ラジオ体操?(゜m゜*)プッ なんて思ってる人がほとんどでしょうね…
母上も最初は、体育の授業でラジオ体操?バッカじゃない なんて思ってたんですよ。1年生の時はね。

運動会の前にやる準備体操みたいなイメージがあるでしょ?
これが、皆さんが考えてるのよりかなりキツイです。
まず、順番を覚える事から始めるんです。
音楽を聴きながらだとわかっても、実際の授業では一切流れません。
手を伸ばすにしても、指先までピッと伸びてないとダメ。
足を開くのも、肩幅以上開いてないとダメ。
前屈する時も、床を手が擦るくらいじゃないとダメ。
ひじやひざが曲がってもダメ。
曲げる所は曲げる。伸ばす所は伸ばす。真剣にやると、汗ダクです。
10代のピッチピッチだった母上も、翌日には全身筋肉痛になります。

それにしたって、たかが授業じゃん(゜m゜*)プッ なんて思う人もいるでしょう。テストがあるんです(笑)
1人1人、体育の教師の前でやるんです。
授業中なら体育館でみんなと一緒に受けるからいいけど、合格できないと個人的にテストを受けなきゃいけないんです。体育教師の部屋みたいのがあるのですが、その部屋の前の廊下でテストです。
けっこう恥ずかしいもんです。 (///o///)ゞ カァ~ッ
母上は、3年間授業中に合格できました。
いまだに音がなくても覚えてますね。

ここまで読んでも、たかがラジオ体操じゃん
なんて思ってる (;"ε")σ あなたっっっっ ホントにキツイんですよ。
A商卒業生しか知らないこの事実。伝わらないのがもどかしい…

今もまだやってるのかなぁ~ 

変わった学校だったね キサラギさんっ ( ̄ー ̄)ニヤ


~追記~
この記事に関連したキサラギさんの記事ラジオ体操第二も見て下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/462589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2004-10-07 10:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)