人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

おてんば姫、本領発揮?

昨日のお迎えの時・・・
姫は一番前の席に座ってご機嫌な様子でした。
でも、帽子をかぶってないじゃない。
バスが止まる前から 『帽子はどうしたのぉ?』 と声に出してしまいました。
バスから降りてきて姫は、後頭部に白い物が貼られています。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
一瞬のうちに、母上の脳裏には 頭に怪我をした→傷ができた→傷の周りは消毒の為に髪を刈られている→大きいハゲができている というのが浮かんだのでした。
他のお母さん達も一斉に 『やだぁ~ どうしたの?』

姫はケロッとしていて、バスの先生から「バスを待っている時にふざけていて頭から倒れたという事で、冷やすためのシップを貼った」と連絡を受けました。
姫は同じバス停のお兄ちゃん3人と追いかけっこのように走り回って、やっと捕まえてシップを剥がしてみると、赤くもないし腫れてない。
痛い?と聞いても痛くないと言って走り回っています。
ああ 平気 平気 びっくりさせないでよ

ホッとしてから良く見ると、靴も靴下もすごいことに・・・
まるで運動部の学生並みに真っ黒です。
いったいどんな遊び方をしているのでしょう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

お転婆さんな事は承知していますが・・・
先生たちに迷惑をかけていないか心配です。
by stretch_tongari | 2006-04-20 11:48 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(0)