おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

ついにきたか・・・

○○(母上の実家)のバアバはあるけるけど・・・
なんでした(2世帯で同居)のバアバはたっちできないの?


いつか聞かれる日がくるだろうとは思っていましたが、ついに聞かれてしまいました。

バアバはね・・・姫ちゃんが生まれる前は歩けたのよ。
でも、病気になっちゃったから歩けなくなっちゃったの。
本当は歩きたいのよ。優しくしてあげようね。


へぇ~  そぉなんだぁ

お風呂で歌ったりしている時に突然聞かれたので、こう答えてしまったけれど・・・
これで良かったんだろうか?もっと違った言い方はなかったのか?
もう少し大きくなったら、詳しく話してあげよう。

姫が、病気の人や障害を持った人に優しく自然に接する事ができるように・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4391303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-04-14 04:35 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)