人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

初めてのバス通園

昨日は、初めてのバスでの通園。
バスの到着予定の10分前に待機して、同じバス停から乗る先輩達を待っていました。
姫ちゃんと一緒に行くのは、年中さんのお兄ちゃんが3人です。
お母さん達にあいさつしてたらバスが到着。
姫ちゃんは真っ先に乗り込み、チョコンと座って手を振っています。
ドアが開いてから、閉まって走り出すまで30秒くらいでしょうか・・・
あっという間に見えなくなってしまいました。

あっけなかった・・・

少しお母さん達と話をして、幼稚園の事、お弁当の事、役員の事等を聞きました。
家に帰って片づけをしたり洗濯をしたりしましたが、姫がいないってこんなに静かなものかと感じました。
走り回る足音やテレビの音は無く、片付けているそばから散らかされる事もなく・・・
なんとなく・・・ 淋しいのかなぁ?

気がつけばもうお迎えの時間。
バスが帰ってきて、降りてきた姫は
『きょうはなかなかったよ たのしかった~』 と言って満足そうでした。
『ままは ひめがいなくてなかなかった?』
『泣かなかったよ。 姫ちゃん1人で幼稚園に行けたね。すごいねぇ~』
姫が言うには、帰りはお兄ちゃん達が迎えに来てくれて一緒にバスに乗ったそうです。
同じバス停のお兄ちゃん達かな?


今日も昨日と同じ時間に起こしに行くと・・・
あれ? 熱い?
熱を計ると 37度5分     ・・・微妙。
元気はあるし、幼稚園に行く気マンマン。
幼稚園に電話をすると、元気があっても平熱より高いからお休みして下さいとの事・・・
今日は家でおとなしくしていようね。
Commented by tailstream at 2006-04-12 23:17
そうそう、幼稚園バスって意外にあっけなく行っちゃうんですよね・・・
あれ?なんだろ?ぽかーんって感じですよね。

姫ちゃん知恵熱でも出ちゃったんですかね?
明日は幼稚園に行けると良いですね。
Commented by pekotama at 2006-04-13 10:07
姫ちゃん、えらかったですね~~。
うちのたまは ものすごーーく 泣いちゃいました。
そして、徒歩通園だとゆーのに 一歩も歩けず、
大泣き&大暴れの怪獣を 先生が抱っこで連れてってくれました。(^^;)
きっと バス通園だとしても 大泣きしてたと思うけど。。。

あっけなかった、なんて
私からすると うらやましい限りですよ~~。
泣かれてしまうと 半日、親もブルーですよ~~。 \(_ _ )

熱は 下がりそうですか?
きっと幼稚園が楽しくて楽しくて ハイになっちゃったんでしょうね☆
Commented by のとり at 2006-04-13 10:12 x
姫ちゃん大丈夫?
今日は元気に幼稚園行けたのかな?
幼稚園行くようになると一段と成長した感じしますね。
これからも楽しい幼稚園生活ネタ・・楽しみにしてま~す^^v
Commented by stretch_tongari at 2006-04-13 10:59
【 to tailstream さん 】
 本当に 【あっけない】 とはこういう事だって言うくらいあっけなかったです。
 実は、初日に鼻が詰まっていて、薬を飲ませて行かせたんです。
 入園式が寒かったせいで、風邪気味だったのかもしれません。
Commented by stretch_tongari at 2006-04-13 11:01
【 to ペコさん 】
 あまりにもあっけないもので、物足りないと言うか、淋しいと言うか・・・
 今日も 『姫ちゃんはいないけど泣かないでね。ちゃんと帰ってくるからね』
 と言い残して行きました(笑)
Commented by stretch_tongari at 2006-04-13 11:02
【 to りこちゃんママ 】
 今日は元気に行きました~。
 幼稚園でどんななのか・・・覗いてみたいわ (笑)
by stretch_tongari | 2006-04-12 07:57 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(6)