おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

いよいよ

昨日は、購入後しまってあった姫の制服をハンガーにかけ、通園カバンを出しました。
いままで無かったところに、小さなカバンと制服がいるのがなんともかわいくて、母上の方がウキウキしてます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
最終チェックのつもりで制服を試着。
(*ノ▽ノ)イヤン かわいすぎ♡ ← 親ばかレベル上昇中


結婚して引っ越してきて以来、開かずの箱だった持参した靴が入った箱。
普段はジーパンがほとんどなのでスニーカーばっかりです。
玄関にご立派な下駄箱があるけれど母上と姫の靴が入るスペースがほとんどない為に、持参した靴も箱に入ったまま何年も眠っていたのでした。
昨日はその箱を開けて、入園式に履いていく物を出しました。

その流れで下駄箱も整理・・・と軽い気持ちで始めたら、2時間くらいかかっちゃいました。
父上の履かなくなったまま眠っている靴やサンダル達を並べて、小須田部長のように(笑)「いるもの」と「いらないもの」に分けました。
姫の靴も、サイズが小さくなった物もありました。
「いらないもの」がいっぱい。
おかげで、母上の靴も姫の靴も入るスペースが出来ました。


いよいよ明日から姫ちゃんは幼稚園生です。
入園後は保護者の集まりも多くて大変だという話しも耳にしましたが、大きな節目を迎える事ができて嬉しいです。
あっという間の3年11ヶ月だったなぁ~。

決まった時間に起きて、決まった時間に家を出る・・・
できるのかな~  (・ω・;A)アセアセ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4358104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2006-04-10 13:40 x
姫ちゃん、入園おめでと~!
うちの方も近所の小学校とかが今日入学式だったみたいで人がたくさんいたよ~ピカピカの1年生もかわいいけれど私的にはピシッとスーツに包まれた両親の方がなんかかわいく見えた(m ̄* )ぷっ
母上も今日はスーツ着てお化粧も頑張っていったかな?
姫ちゃんは幼稚園に入って、お友達もたくさん出来て、ときには風邪を貰ったりケンカしたりしながらも楽しく逞しく成長していくんだね♪
うちの息子も先週の月曜から1週間慣らし保育してて、一応今日から普通の時間になったよ。
でも……子供が園に行ったら「あれしたい!これしたい!」とか思っていたものの、いざとなると全然出来ずに「何すればいいんだろ?」と時間の使い方がわからなくなったり(m ̄* )ぷっ
姫ちゃん、(o`・ω・)oガンバ!!!!
Commented by のとり at 2006-04-10 22:17 x
ご入園おめでとう~☆
いよいよ幼稚園生活がスタートしたのね。。。
楽しみだね~~
Commented by stretch_tongari at 2006-04-11 05:04
【 to ガンバ 】
 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
 姫は早速やらかしてくれたけど、だんだん落ち着いてくるでしょう。

 ガンバのところは保育園?
Commented by stretch_tongari at 2006-04-11 05:06
【 to りこちゃんママ 】
 ・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
 いきなり環境が変るわけだから、慣れるまでは・・・本人は勿論、親も大変だわ~
by stretch_tongari | 2006-04-09 06:47 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)