人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

歯医者さん頑張ったよ

今日は 前回 何十分もかかってもやらせなかった歯のお掃除の日です。
何日も前から、おだてて持ち上げて 『次は頑張ろうね』 とお約束。

治療台に乗ってからも 『ひめは、きょうはぜったいにがんばる』 と言う言葉に
『姫ちゃん偉いねぇ~ さすがだねぇ~』 と褒めてみたものの、いざ先生がくると緊張しているのがビシビシ伝わってきます。
台を倒しただけで 『あっ まま たすけてぇ』
前回は絶対に口を開けませんでしたが、今日は怖がりながらも口を開ける事ができました。
母上は横で姫の手を握って、頭をなでてあげながら 『いい子だねぇ えらいねぇ できたねぇ 痛くないねぇ』 ずっと声をかけていました。

いい子にやらせたとは言え、長時間緊張させるのも良くないからと、今日は上の歯だけで終わりにしました。次回は下の歯をやる予定です。

姫ちゃん 頑張ったね!(^_-)---☆Wink
by stretch_tongari | 2006-03-23 17:24 | 姫ちゃん 2歳~3歳 | Comments(0)