父上の夢と母上の夢

昨日、父上が・・・
『父上には夢ができたよ! 言うと怒られるから言わないけど』
『姫にカートをやらせたいとか言わないでよ!』
『(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 姫だけじゃなくて・・・』
『自分がやりたいだけなんでしょ? カートにお金をかけるくらいなら、ピアノとかバレーでも習った方がいいでしょ?』
なぜそんな事を言い出したかはわかってます。
父上は外からの情報に影響されやすいんです。
健康系の番組で 『こういう病気はこういう症状が出ます』 なんて言おうものなら、自分はそれだと言い出します。母上に言わせれば、それは加齢によるものでしょう。(* ̄m ̄)プッ

今、父上がはまっているのが カペタ です。
カートレースのお話しです。
母上も、10代後半にF-1にはまり、カートにも興味を持った事もありました。
でも、それとこれとは別。
父上は、カペタのように安いカートを買って、車もハイエースのようなバンを買って、家族でカートレースをやりたいらしいです。
昨日は、ハイエースのカタログを持って帰ってきました。
( ̄‥ ̄)=3 フン ふざけた事を・・・

『姫だってゴーカート好きだし・・・ 家族で楽しめるじゃん』
『ゴーカートなら 多摩テック で十分でしょ?維持費とか交通費とかサーキットを走る走行代とかにかかるのお金と、家族で多摩テックに行くのとどっちが安いの?』
『多摩テック・・・ o(TωT )o  父上の夢はなくなったよ・・・』

別に、夢見ててもいいですよ。 夢ですから・・・
でも、現実を見つめて、それが出来る状態じゃないのにカタログとか眺めるのはやめて欲しい・・・
父上がそういう行動(カタログを集め出す)にでた時って、喧嘩しても聞かないほど欲しいモードになっちゃうんです。早いうちに芽を摘んでおかないと・・・


母上の夢は・・・宝くじの高額当選 ( ̄▽ ̄) ニヤ
隣の土地を買ってそこに駐車スペースを作り、残りのスペースでコインランドリーをはじめる。
なんでコインランドリーかって?
住宅は多いのに、歩いて行ける距離にないからです。
雨の時や花粉の時期は、洗濯物が乾きません。
実家にいた頃は、徒歩2分のところにあったので結構利用していました。
コインランドリーなら、店番している必要もないしね・・・


おこちゃま的父上と、主婦的母上の夢のお話でした。
[PR]
Commented by のとり at 2006-03-14 22:33 x
コインランドリーいいね~~!
うちがたまに行く所は月100万売上あるらしい・・・
私も考えちゃったわよ~(笑)
Commented by stretch_tongari at 2006-03-15 06:41
【 to りこちゃんママ 】
 いいよねぇ~ コインランドリー。
 何より、そこにずっと居なくてもいいのが魅力。

 宝くじが当たらないかなぁ~
by stretch_tongari | 2006-03-14 06:32 | 父上 | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上