入園準備開始

昨日、実家から帰ってきました。
バアバに姫を見てもらって、ユザワヤに行ってきました。
姫の入園準備で、袋物を作らなくちゃいけないので、その材料を買いに行きました。
久しぶりに母上1人でゆっくりと生地や小物を選べました。

開店時間に合わせて行ったのですが、お店の前にはすでに待っている人が20人くらいいました。
開店時間になって、真っ先に生地のコーナーへ・・・
専門店だけあって、種類も色柄も豊富です。
姫は黄色が好きなので、色だけは決めていたのですが、やっぱり迷っちゃう。
店内を何回転したかわからないくらいウロウロして、薄い黄色地にプーさんのプリントされたキルティングと、同柄の綿の生地を買いました。
生地が決まれば、紐やDカン等小物も決まります。
スモックにつけるアップリケもプーさんにしました。

お支払いをして思ったのは、買った方が絶対安いはず・・・
上手に作ったお母さんとの差を見せ付けられたりするんだろうなぁ・・・
よしっ! 頑張りますよぉ~。


あと1ヶ月半で姫も幼稚園生です。
お道具や持ち物全てに名前を書く(つける)作業をしたり、必要な物を買い物したり、作ったりすると、なんとなく実感がわいてきます。


いままで、母上と姫はずっと一緒に過ごしてきました。
離れる時は、父上やジイジやバアバと一緒です。
身内以外の人に預ける事が無かったので、いい子にできるかちょっと心配。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4200048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2006-02-26 21:03
たぶんね、母上さまの方が淋しい思いをするような気がします・・・。
楽しみなような、不安なような季節ですね。
Commented by stretch_tongari at 2006-02-27 07:32
【 to マルリンさん 】
 私もそう思います。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 きっと、姫はケロっとした顔で幼稚園で遊んでる事でしょう。
 たとえ半日くらいでも1人の時間って無かったので・・・
 何かできるかと楽しみでもあります。
 
by stretch_tongari | 2006-02-26 16:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上