おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

そろそろ来る・・・

1月の半ば過ぎあたりから、母上の鼻の花粉センサーが少し反応し出してきました。
薬を飲んだりマスクをしたりする程ではありませんが、飛んでるかな?って感じる程度です。
いつもだったらもう薬を飲んでる時期だったような・・・
今年は寒い日が多いので、花粉も遅いのかもしれませんね。
でも、そろそろ飛散するはず・・・
カユイカユイ (p_-)  ダラダラ( ̄ii ̄) ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・


昨日は父上が早く帰って来たので、一緒に病院へ・・・
今シーズン初の花粉症の薬をもらいに行ってきました。
父上は7歳から、母上は14歳から花粉症です。
(いずれ姫も発症する事でしょう・・・)
母上は20代の前半くらいがピークで、少しラクになってきたような気はしますが、薬なしで過ごす事は出来ません。
4月くらいまでは、洗濯物は外に干せないし、薬は飲まないといけないし・・・やはり1年で一番嫌いなシーズンです。

シジュウム茶を飲んで乗り切ります。



今日は、起きると白い世界。2回目の積雪でした。
姫は 『ゆきがっせんしたい~』 と言っていましたが、前回よりも少なかったので午前中ですっかり溶けてしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4125755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2006-02-08 14:00 x
あらら~花粉症かぁ~
ガンバも花粉症だけどそんなひどくないからなぁ~
今年は花粉がだいぶ少ないとは言っていたけれど重い人には辛いもんは辛いんだろうね~
Commented by stretch_tongari at 2006-02-09 11:37
【 to ガンバ 】
 本当に嫌な季節・・・
 もうねぇ~ ひどい時は鼻と目玉を取り外して洗いたい気分よ(笑)
 まだ平気だけどね。
by stretch_tongari | 2006-02-07 12:49 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)