おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

美味しそうな器?

昨日は諸事情により昼食が2時になってしまい、それに伴なって夕食の時間も遅くなってしまいました。
夕食が終わって洗い物が終わると、もう9時半。
父上がフルーチェを食べようと言い出しました。
だいぶ前に買ってあって、ずっと眠っていたのでした。
でも、洗い物が終わったばかりで、しかも時間も遅いし・・・正直、また洗い物が増えるのも嫌です。

『今日はやめようよ』
『え~ 今日食べたい』
『じゃあ 父上が後片付けしてくれるの? それならいいよ』
『ボールは?』
『そこにあるじゃん』
洗ったばかりの水切りカゴにあるボールをさすと・・・
『ガラスのないの? これじゃあ美味しそうに見えないじゃん』
『関係ないじゃん』
我が家にあるボールはプラスティックのです。
混ぜるだけなのに美味しそうも何もないでしょ (母上、心の叫び)
父上が牛乳で混ぜ混ぜ・・・
『こうすると美味しそうでしょ?』
『(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なにそれ!! 全然美味しそうじゃないよ』
出来上がったフルーチェを、牛乳を量った計量カップに移していました。
しかも、残ったものは美味しそうに見えないボールのままラップもせずに冷蔵庫に・・・
『器に移してから冷蔵庫に入れればいいじゃん! 最悪!』

母上、あきれたまま1人で入浴タイム♡

お風呂から上がると、冷蔵庫には器に入ってラップがかけられたフルーチェがあり、美味しそうに見えないボールは洗ってありました。
それで良し(笑)


それにしても、プラスティックのボールは美味しそうじゃなくて、計量カップが美味しそうって・・・母上にはさっぱりわかりません  ┐( -"-)┌
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4109142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2006-02-03 08:26 x
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
父上、フルーチェにはコダワリがあるのかね~
ガンバにもわからない('ノェ')コッソリ
でも洗い物が増えるのはイヤだよね。っていってもうちは食洗器だけど、それでも何となくイヤだよ。
自分がやっと家事終えて一息つける~って落ち着いてから何か言われるのってヤなのよねぇ~
Commented by stretch_tongari at 2006-02-03 14:29
【 to ガンバ 】
 食洗機・・・いいなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
 欲しいとは思うけど、必要な順位は下の方で・・・なかなか縁がないの
 母上は、まだまだ手で洗いますよ
Commented by kisaragi-0610 at 2006-02-03 16:40
プラのボウルでも計量カップでも、なんでもいいですよ、作って洗ってくれるのなら(笑)
フルーチェ、暗黒夫が大好きなのよねえ・・・
Commented by stretch_tongari at 2006-02-04 05:20
【 to キサラギちゃん 】
 普段だったら、絶対にやらないよ(笑)
 まず、作るところからやらないね。 よほど食べたかったのかなぁ?
by stretch_tongari | 2006-02-03 07:32 | 父上 | Trackback | Comments(4)