おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

機械音痴

何日か前に、実家のバアバから電話がありました。

人からCDをもらったんだけど、聞けないからテープにダビングして欲しいって内容でした。
2年程前に、CDラジカセをあげたのでCDは聞けるはず・・・
CDからカセットテープにダビングするのだってできるはず・・・
実家のバアバは(ジイジも)とにかく機械音痴で、ビデオの録画もできません。
携帯の電話帳登録もできないので、母上が行った時に入力したりするくらいです。
使い方がシンプルなラジカセにしたつもりだったんだけどなぁ・・・

どうやら、もらったCDが普通のサイズではなく小さいサイズのだったらしいので、小さいのでも聞ける事とテープへのダビングもできる事を説明して電話を切りました。

今朝、またかかってきて 『聞けなかったのよぉ~』 と・・・
ケースから出して聞こうとしたけどダメだったらしく、仕事から帰った弟に聞いたところ大爆笑されたようです。
どうやら、バアバがCDだと言っていたのはMDだったようで、あの薄いプラスティックの部分をこじ開けたようです。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! MDだったのか・・・ それじゃあ聞けないよ。

セロテープで補修されて直ったようですが、弟のオーディオはCDとMDは聞けても、カセットがついてないのでダビングできません。
結局 『送るからダビングしてくれる?』 って事になりました。

さすが機械音痴・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4093340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-01-30 11:05 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)