人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

さすがっっ

昨日、少し離れたところにあるホームセンターのチラシを見て、2,980円のフードプロセッサーをゲットしに行ってきました。
ところが、行ったら品物はなくて 『お取り寄せになります』 って・・・
広告の品で、お取り寄せ?
わざわざ遠くまで来たのに・・・ 
他に置いてある品物は決して安くなく、洗剤等の消耗品はいつも買うよりも高かったくらいです。

結局、注文はしない事にして、店内をぐる~っと一回りしてみました。
そこで、母上のハートをくすぐる品物が・・・ (≧m≦)ぷっ!

なんてことないパイプイスなのですが、実は子供用。
座る部分も普通のより厚くていい感じ。
姫の食事用に使っているイスは、3年の月日を経て、破れてしまったり、汚れてしまったり、落書きされたり、シールを貼られたりと、そろそろ替え時だと思っていたところでした。
なんとなく気に入ってしまってご購入。
さすがっっ_b0026388_22154259.jpgところが、家で広げてみると・・・
テーブルに足は収まるものの、食事をするには テーブルが低すぎる イスが高すぎる。

父上に話したら 『切ろうか?』と・・・
今日は午後からの出勤の父上てす。
午前中にイスの足を8センチ程短くしてもらいました。
ちょっとバランスは悪くなったけど、テーブルがあるんだから前につんのめる事はないでしょう。
食事をするにはちょうどいい高さです。
無駄にならなくてよかった~

母上は、大掛かりな電気を使ったのこぎりみたいので、きぃぃぃぃんと火花を飛ばしながら切るのかと思ったら、小さい道具を使って室内で静かに切りました。

パジャマのまま、簡単そうに切ってるけど・・・
世間のお父さんで、そんなのが出来る人って、そんなにいないよね。
だいいち、道具がないもの。

さすが元大工さん。いろんな道具があるんだねぇ~
日曜大工をするお父さんは多いかもしれないけど、実際に家を建ててたプロだから、道具も良い物でしょう・・・きっと
(今住んでる家も、父上とじいじで建てた家です)

家は建ててたくせに、日曜大工は嫌いなんですって (≧m≦)ぷっ!
by stretch_tongari | 2006-01-26 22:42 | 父上 | Comments(0)