さすがっっ

昨日、少し離れたところにあるホームセンターのチラシを見て、2,980円のフードプロセッサーをゲットしに行ってきました。
ところが、行ったら品物はなくて 『お取り寄せになります』 って・・・
広告の品で、お取り寄せ?
わざわざ遠くまで来たのに・・・ 
他に置いてある品物は決して安くなく、洗剤等の消耗品はいつも買うよりも高かったくらいです。

結局、注文はしない事にして、店内をぐる~っと一回りしてみました。
そこで、母上のハートをくすぐる品物が・・・ (≧m≦)ぷっ!

なんてことないパイプイスなのですが、実は子供用。
座る部分も普通のより厚くていい感じ。
姫の食事用に使っているイスは、3年の月日を経て、破れてしまったり、汚れてしまったり、落書きされたり、シールを貼られたりと、そろそろ替え時だと思っていたところでした。
なんとなく気に入ってしまってご購入。
b0026388_22154259.jpgところが、家で広げてみると・・・
テーブルに足は収まるものの、食事をするには テーブルが低すぎる イスが高すぎる。

父上に話したら 『切ろうか?』と・・・
今日は午後からの出勤の父上てす。
午前中にイスの足を8センチ程短くしてもらいました。
ちょっとバランスは悪くなったけど、テーブルがあるんだから前につんのめる事はないでしょう。
食事をするにはちょうどいい高さです。
無駄にならなくてよかった~

母上は、大掛かりな電気を使ったのこぎりみたいので、きぃぃぃぃんと火花を飛ばしながら切るのかと思ったら、小さい道具を使って室内で静かに切りました。

パジャマのまま、簡単そうに切ってるけど・・・
世間のお父さんで、そんなのが出来る人って、そんなにいないよね。
だいいち、道具がないもの。

さすが元大工さん。いろんな道具があるんだねぇ~
日曜大工をするお父さんは多いかもしれないけど、実際に家を建ててたプロだから、道具も良い物でしょう・・・きっと
(今住んでる家も、父上とじいじで建てた家です)

家は建ててたくせに、日曜大工は嫌いなんですって (≧m≦)ぷっ!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4079751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2006-01-26 22:42 | 父上 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上