おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

じゃ~ぱねっと じゃ~ぱねっと♪

ティファールの鍋セット を買っちゃいました。
お鍋5つ 取っ手2つ フタ1つ 保存用のフタ2つ の10点セットです。

これも、父上の起きる時間が深夜帯のせいです。これもおなじみですね(笑)
3時くらいのテレビって、テレビショッピングが多いんです。
見てると全部欲しくなっちゃいますが、この鍋セットを買うと言い出したのは父上でした。
母上は、取っ手が取れるのは洗いやすそうだし、収納も場所を取らないのは魅力的だとは思いましたが、今ある鍋やフライパンで間に合ってるし、わざわざ新しくしなくても・・・なんて消極的でした。
前からこれを買えと言っていた父上でしたが、年明け早々の番組で見かけてまた 『買えばぁ』 言い出しました。
『考えとく』 と送り出したのですが、仕事中にわざわざ 『申し込んだ?』 と電話が・・・
『考えるって言ったじゃん』 『買いなよぉ~ 新しい鍋でお料理してよぉ』
『新しいのを汚したくなくて、お料理しなくなるかも(笑)』 こんな会話が繰り返されましたが、結局買う事にしました。

実際に品物が届いてみると、やっぱり取っ手が取れるのは洗い安いです。
全部が重なって収納できるのもいいですね。
ただ・・・
貧乏性なのか、いままでの鍋を捨てられません。(笑)
あきらかに使い込んでこれはもういいでしょうというのを2つだけ捨てましたが、あとの鍋とフライパンはそのまま健在。
結局この鍋セットを収納する場所がありません。 (´~`ヾ)
[PR]
by stretch_tongari | 2006-01-11 12:20 | 母上のため息 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/4017321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miisora123 at 2006-01-11 13:27
ティファール鍋セット!羨ましいです~(><)
私も欲しくて欲しくて(笑)
やっぱり店頭よりテレビショッピングの方が安いんですか?
非常に羨ましいです、ハイ^^
Commented by ゆうり at 2006-01-11 14:43 x
この鍋セット、私も欲しいな~~って思っていたの。
やっぱり取っ手が取れるってのが魅力的で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、パパが「要らない!」ってね。。。
まあ、私も今ある鍋で充分だからいいか~って思って買わないことに。
今ある鍋やフライパンがダメになったら買うかもね^^;
Commented by ガンバ at 2006-01-11 22:01 x
うちにも取っ手が取れる鍋とフライパンがあるけれど…全く使ってなくて棚の奥に入ってるよ…結局自分自身の使いやすい鉄のフライパンか中華なべで調理しちゃうのよ~
でも母上が使いやすいなら良いね♪美味しい料理を父上と姫ちゃんに作ってね~(ガンバにもヨロシク)
Commented by kisaragi-0610 at 2006-01-11 23:52
買ったのね・・・
しかもおそろい・・・[壁]・m・) プププ
買ったのを機に、今までのをぜーんぶ処分したらすっきりした。
でも鍋処分しても、ほかにも意外とあるんだよねえ・・・
Commented by stretch_tongari at 2006-01-12 07:44
【 to みいそらさん 】
 テレビショッピングの方が安いのかなぁ?
 実は、欲しいと思ってもホームセンターとか、ネットオークションで
 安いのを調べて買うのがほとんどなので・・・
 全部が全部安いって訳でもないでしょうね。
 いわゆるテレビショッピングで買い物したのは初めてです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by stretch_tongari at 2006-01-12 07:46
【 to ゆうりさん 】
 使っているので間に合ってると、気になるけどいらないかなぁ?って思っちゃう。
 買い換える機会があるなら、これは便利かも・・・
Commented by stretch_tongari at 2006-01-12 07:47
【 to ガンバ 】
 使いやすいのと美味しい料理は別もの。 (* ̄m ̄)プッ
 鍋とかって・・・数があってもよく使うのって決まってたりするよね。
Commented by stretch_tongari at 2006-01-12 07:49
【 to キサラギちゃん 】
 またしても・・・ 運命の赤い糸を感じてしまうわ (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
 今までの鍋達・・・なんか勿体無くて捨てられないんですが。
Commented by shihocoro at 2006-01-31 17:22
ハジメマシテ(^_^)
私もティファールの鍋セットをジャパネットで買っちゃいました。
まだ届いてもないんですけど、使いやすいみたいでホッとしました。
早く届いて欲しいな~★
Commented by stretch_tongari at 2006-02-01 08:26
【 to shihocoro さん 】
 いらっしゃいませ ○┓ペコリ
 お鍋は軽くて使いやすいです。 何より収納がね (^_-)---☆Wink
<< お留守番 フル装備 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!